たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

イサカへ夏旅~イサカビールカンパニー

”次回はイサカブリュワリーの話”

なんて前回言っておきながら、なんとまともな写真を撮っていなかったので、写真各種は貼り付けるリンクで見てみてください。

 

イサカ1日目の(日曜日)のディナーは、お宿すぐそばのIthaca Beer Co. のTaproomへ。
月・火曜日が休業なのでこの日のうちに。

イサカのクラフトビール醸造所で、併設のレストラン&バーで食事とビールを楽しめます。
息子のお昼寝時間を終え、ちょっと寛ぎ我が家も夕方5時頃到着。
レストランは大賑わいの満席で(そう、いつもお客さんがたくさんの人気ぶり)、30分ほど待って食事を開始。

でっかいバーガーにかぶりつきながらビールといきたい気持ちではあったけど、、、
なにせ夕方なのと待ち時間で少々わがままになってきていた2歳児息子の食事の相手をすべく、私は片手でも食べやすい"Classic Pizza"と"Ginger Beer"を...横でバーガーとビールを楽しむ夫を横目に。

Taproom Menu

しかしこのピザ、なかなかいける。シンプルなソースとチーズのピザだけど、息子の相手をしながら何切れもいっちゃいました。
Ginger Beerはノンアルコールのジンジャーエール。しかし本当に生姜の味で、唇がちょっとヒリヒリするくらいパンチ効いてて、妙にハマるおいしさです。


Taproomは終始満席で、フォーク/カントリー音楽の生演奏も始まり、カップル、若者グループ、家族連れのお客さんで賑わっていました。

 

さて、、、私のお楽しみはその後のホテルにて。
息子を寝かしつけて午後9時、ホテルで晩酌開始♪
ビールはさっきのIthaca Beer Coの「Brew York」、つまみは食べきれず持ち帰ったピザ...笑。

f:id:RockinWasabi:20190819025634j:plain

レストランの写真無いけど、こっちの写真はあった。。。
息子が眠りにつき、落ち着いて1杯やれるためでしょう。ホテルでの瓶ビールと温めなおしたピザがとてもとてもおいしく至福の時でした。


TaproomではIthaca Beer Coのオリジナルグッズも販売されています。

グッズオンラインストア
我が家もビアグラスやTシャツなど(このTシャツかわいくってお気に入り♪)購入して愛用しています。
そして、毎回コースターを持ち帰る我が家♪昔の飲み屋さんでそのお店のマッチを持ち帰るかんじ(←昭和人間)で、お店の思い出を持って帰ります♪

f:id:RockinWasabi:20190819025625j:plain

Ithaca Beer Co.インスタグラム ↓

www.instagram.com

 

☆次回はお墓参りの話

 

 

追記:

Ithaca Beer Co. のことを書くのにググり直していたら、各地(主にアメリカ)の醸造所とそこの代表作ビールを日本語で紹介するサイトを見つけました。Ithaca Beer Co. のことも載っている。面白いなと思ったのでリンク貼ります↓

brewinginfo.com