たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

行方が気になる・・・

雨の今朝、通勤のためいつものように夫と息子と地元の駅に向かっていると、目の前に白くて長―いタンクを背負ったトレーラー。

 

この道では珍しいかんじのトレーラーだなと思っていたら、夫が、

 

「おぉ!Cryogenicsって書いてあるじゃん♪」

 

Cryogenicsって何?っと聞いてみたら、超低温ってものだと。

超冷却で人の体や、動物や、色んなものを保存したりできるやつだよと教えてくれた。

 

確かに、車体には「液体窒素」と書いてある。

f:id:RockinWasabi:20190824094049j:plain

「へぇ~♪何が載ってんだろうねぇ~♪」

「こんなでっかいタンクのトレーラーだもんねぇ♪」

「追突しないように気をつけなきゃ…♪」

「ぶつかったら液体窒素出て来て、エライことになるの間違いないねぇ~♪」

 

しょうもないことで、妙に盛り上がるおかしな夫婦。

 

中身が入ってる入ってないは別として、、、

このトレーラーはどこに行くのかなぁ?と、ふと思った。

病院か…どこかの研究所か…

ここを進んで行くと、Pearl Riverという町、その先はニュージャージー州北部のバーゲン郡

そのあたりには、国内外の大手製薬会社のオフィスやラボがたくさんあるので、そいういうところへ向かっているのかなぁ・・・

 

なんて、とりとめのないことを考えているうちに、我が家は駅へ到着。

そしては私は夫と息子を後にし、電車に乗り込み仕事へ向かったのでした。