たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

今年もNYルネッサンスフェアへ

今年も行って来た、NY Renaissance Faire (ニューヨークルネッサンスフェア)

「また来年も来よう、"Terrible Two(魔の2歳児)"になっているだろうけど」と言いながらベビーカーを押していた昨年から1年。
無事に1年が過ぎ、息子もTerrible Twoを迎えての再来場。

f:id:RockinWasabi:20190902181410j:plain


夫と二人で来た時や、ベビーカーに息子を乗っけたままでも問題なかった昨年に比べ、思いのままに歩き回りグズる2歳児がいると、フットワークは重くなる。

でも、せっかくの良いお天気のもとのお出かけ。半分ピクニック気分で楽しもうと思い、ブランケットを広げて、フルーツ&チーズのプラッターと前日から無性に食べたくなっていたチキンウィング(笑)を摘まんでのランチ。
偏食盛りの息子もプラッターから大好きなクラッカーを摘まむ。

f:id:RockinWasabi:20190902181454j:plain

f:id:RockinWasabi:20190902181521j:plain


取り敢えず食べたし、動物が好きな息子に「鳥のショー」を見せようと会場内を移動。
その途中、初めて見たであろう「フラフープ」になぜかもの凄い興味を示して足が止まってしまった息子。

フープを腰の周りでクルクルなんて、絶対出来んのに「やりたい!」と強情でしかたない。

しょうがないので母ちゃん回す。ほれ、くるくる~♪

f:id:RockinWasabi:20190902201556j:plain

これで満足して、鳥のショー会場まで歩いておくれ、と思う親の気持ち子知らず。
回せないフラフープでいつまでも遊ぶ。
母は退屈し、フラフープの誘惑に負けた息子のかじりかけクラッカーを処分する。

f:id:RockinWasabi:20190902201551j:plain

 

お天道様のもとで温まったフラフープ。たまたまた手にしたのが他より「熱かった」らしく、息子の機嫌が損ねられフープ遊びおしまい。
ささっと抱えて鳥のショーへ向かいました。

f:id:RockinWasabi:20190902181342j:plain

f:id:RockinWasabi:20190902181332j:plain

鷹と息子が大好きなフクロウと高速ファルコンが飛び回る姿を見て、家族3人「おぉ~♪」なんて楽しませてもらいました。

 

それからまた歩き回りラクダを眺め...息子の充電が切れてきたので、馬のジャウストショーは断念。
息子をベビーカーに乗せ、眠たい顔の息子にお構いなくベタな3人セルフィー記念写真を撮ってすたこらっさっさと退散しました。

f:id:RockinWasabi:20190902181321j:plain

 

さて、再び、、、
次はTerribleTwo(魔の2歳児)が終わっている(はず)の3歳。もっと色々なことが分かる(そしてもっと協力的になっていることも望む。)ようになっていると思うので、また来年もみんなで遊びに行くのを楽しみにしよう♪