たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

今年のオーナメントと息子流クリスマスソング

12月のはじめ、夫実家でのクリスマスツリー飾りつけ。

f:id:RockinWasabi:20191222223556j:plain

キューピーまたはグリコ

アメリカの南西部やドイツに住んでいた時期のある夫ファミリーのクリスマスオーナメントは、ネイティブアメリカンのクラフトだったり、ヨーロッパスタイルだったり、色々なミックスが楽しくてかわいい。
電飾が唐辛子なのはお義母さんの好み。意外な組み合わせのようだけど、クリスマスカラーにマッチして雰囲気に合ってる♪

f:id:RockinWasabi:20191222223633j:plain

f:id:RockinWasabi:20191222223612j:plain

f:id:RockinWasabi:20191222223810j:plain

 

木でできた機関車のオーナメントは、夫が子供の頃からのもの。
小さい頃の夫が誤って壊してしまった箇所は、繋いで直して現役。今は息子に愛でられている。

f:id:RockinWasabi:20191222223527j:plain



飾りつけ、出来上がり♪

f:id:RockinWasabi:20191222223654j:plain

 

 

さて、我が家でも、「今年のオーナメント」を用意。
この「今年のオーナメント」制度の始まりは3年前。
3年前は私が妊娠初期だったので、妊婦さんの形をしたオーナメントにし、2年前は息子が5ヶ月だったのでボトル(哺乳瓶)デザインを。
昨年は、ヨチヨチの息子の思い出に、赤ちゃん靴の形をしたオーナメントをチョイス。
そして、今年は、、、興味関心がたくさん増えたけど、やっぱり「ミニてっちゃん」の息子には電車/汽車しかない。購入したお店で「2019」と息子の名前と歳を書いてもらい、今年の思い出オーナメントとして追加。

f:id:RockinWasabi:20191222223735j:plain

f:id:RockinWasabi:20191222223749j:plain



恒例となった「今年のオーナメント」も用意し、プレゼントも包装したので、あとはクリスマス当日の夫実家での美味しい家族ディナーを楽しみにするばかり♪

 

さて、最近、、、「ジングルベル」の歌を歌う息子。
彼なりの、要約アレンジバージョンで、こんなん...

「Jingle bell, Jingle bell... on the way♪ Jingle bell, Jingle bell... No Tacobell♪ Tacobell, Tcobell... Taco on the way, Hey!!!」
(ジングルベルジングルベル、やって来る♪ジングルベルジングルベル、タコベルじゃないよ♪タコベルタコベル、タコスやって来る、ヘイッ!!!)


行ったこともないタコベルはコマーシャルのおかげで認識済みの息子。
それとジングルベルをミックスしちゃうなんて、子供のクリエイティブさにはかなわんわ。