たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

母は、脳ミソも自粛中

続く家籠りで、食品や必需品以外の買い物からすっかり遠退いた日々。
ショッピングする機会も減ったねぇ...なんて、のんきに構えてたけど、
そうだ、うちには育ち盛りがいたのだった!

いつものように外へ出るのに、息子に靴を履かせていたら、なんだかキツそう...
つま先を触ってみると、サイズがぱつんぱつん。これはイカン。
なので、今日は久々に買い物ネットサーフィンし、スニーカータイプとスリッポンとサンダルと... 今年の夏用を全部まとめてオーダーしたところ。
ネットショップには、コロナの影響でデリバリーが遅れる可能性もあるとも書いてあったけど、、、無事に届きますように。


そして、外でも半袖で遊ばせられるくらい、急に初夏っぽくて日差しも気になり始めたもんだから、そうそう帽子を...と焦って出してみたところ、

f:id:RockinWasabi:20200527065816j:plain

この通り。もう、、、昨年の夏の帽子がちっちゃい。
なんとか頭に乗りはするけど、確実に小さい。
ごめんよ、のんきな母ちゃんのせいでこんなことに・・・

なので、帽子もネットで探しているところ。
昨年までのこの帽子、本人ももの凄く気に入っているので、それに代わる良いのを見つけようと、今日は合間時間に母ちゃんネットサーフィンに励む。
良いのが見つかりますように。

幸い、服はお友達からの頂き物でほとんどカバーできているので、着るものは十分にあってありがたい♪

f:id:RockinWasabi:20200527065811j:plain

靴も帽子もちっちゃいけど~、お外遊びはやめられない。砂場の蓋をひっくり返してボート釣りごっこ



靴と帽子、デリバリーが届くまで、しばらく辛抱しておくれ!

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村