たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

WE ARE CHAOS

ちょっと、ちょっと、、、
今日はこのミュージックビデオはっておきます。

WE ARE CHAOS
Marilyn Manson

www.youtube.com


興味無い方も多いと思うけど...

私が青春を捧げたアーティスト、Marilyn Mansonの新曲(シングル)です。

昔から社会問題やポリティカル(政治的)なこともたくさん歌ってきたMarilyn Manason。
奇抜な姿で、世の中の問題や、見たくないと思われそうな現実を見せて歌い、thought provoking(考えさせられる)な作品をリリースするので、「子供に悪影響を及ぼす、悪魔の音楽だ」なんて言う"オトナ"がいたりもするのです。

この新曲も、ミュージックビデオを見るとそんな様子がすぐに分かるビジュアルで、ファンタジックにも聞こえる音楽にのせて、「We are chaos...」と歌われています。


今日は、息子がお昼寝している隙に心の癒しを求め、イヤホンしてSpotifyMarilyn Manson爆音聴きしながら折り紙制作していたら、この曲。
David Bowieを思い出す... 私が好きな日本のバンドBuck-Tickが歌っててもいいかんじになりそ♪
なんて思いながら聴き始め、、、

どんどん曲が進むにつれ、気になって仕方なくなり、聞き終わると同時に歌詞を検索しミュージックビデオを探し、どハマり。
折り紙制作はちょっとそっちのけで、思いもよらないところでMansonに癒されました。

しかし、We are chaosで救いようがない、と言ってこんな曲を出しちゃったら... Mansonは今後の作品で何を歌うんだろう... なんて考えたり。
ひとまず、9月発売のアルバムは入手して聴いてみよ。


7月が終わり、8月がスタートですね。
続くコロナ禍と、抗議活動をめぐる対立に、毎日繰り広げられる新しい"ツイート劇"など、We are chaosがあまりにいまの世の中にぴったりと思わずにはいられませんが、、、
そんな中でも、自分にできることをしながら過ごしていかねばならんのよね、と思っています。

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村