たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

明日からフル通勤

夏の終わりの3連休最終日、
私はごそごそと明日からの準備を進めながら、のんびりしながらの日を過ごしています。

ついに..."この世"に戻る日がやってまいりました。明日からフルで通勤です。
コロナに関してはまだまだ注意が必要で、感染対策のガイドラインが設けられている中なので、もしも、自分はもちろん、家族や身近な人に感染やその疑いがあった場合は、2週間のロックダウンを強いられる可能性はありますが、、、

そうは言っても出来ることをやっていくしかありませんので、明日からまたいつもの電車で(いまのところはまだ通常通り走っているもよう)朝出て夕方帰って来る通勤サラリーマンをいたします。


さて、今年3月のロックダウン開始から、まるまる半年が経ちました。
まだ春になりきらない寒い頃に家籠りが始まり、春が過ぎて夏になった...どころか、もう秋の始まった。
3年前の出産時に頂いた産休よりも長い「自宅時間」を過ごしたので、今日は仕事に履いて行く靴や着ていく服、持って行くカバンやお弁当箱などを、久々に触って準備しています。

そして、息子のお昼寝時間を利用し、半年ぶりのメイクをしてみたり...(笑)

f:id:RockinWasabi:20200908034904j:plain

そうよ、マスクするからもうちょい目周りに手をかけてみようか...

毎日のルーティンから外れて半年となるこの作業、お化粧の"感覚"を取り戻しておかないと。
いつもの調子でうっかり目をゴシゴシなんてしたらオオゴトよ。

ずっと家にいて、お天気良い時は息子とお日様を浴びて一緒にこんがりしながら過ごしたこの夏。
日中オフィスに籠らない分、例年よりも多くの紫外線には晒されていたけど、肌の調子は良いみたいです♪
ウォーキングでの汗が皮膚の汚れも一緒に噴出してくれるからか、運動するとお肌もつるんとする気がしていたし... なんだかんだで、オフィスや電車で毎日長時間の空調(エアコン)をあびるのは、カサカサのモトなっているのかも...と、この家籠り肌の好調さを見て思っています。

ということで、ズボラなりにも明日からもう少ししっかりちゃんと保湿をしていこうかと思っているところ。これから乾燥する季節になってくるしねぇ、、、

世の中に戻る前日、長い休暇の最終日に、これまでの家籠りをチラリと振り返って思うことを、社会に戻るという嬉しい気持ち&ブランクへの心配&息子と離れる寂しさも感じながら、今日のポッドキャストでお話しています。よかったら聞いてみてください。

PodcastWASABI BONBON RADIO」
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi


明日からいつもよりも早起きして、どこかでこのブログ投稿やポッドキャスト収録の時間をねじ込みつつ(笑)引き続きボチボチとやってまいります♪

 

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村