たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

早朝、闇の中から「おはよ」

今朝5時、いつものように朝起きて、息子がまだ寝ている間にシャワーに向かおうとしていたら、
「Hey! ちょっと、こっちこっち!しぃぃー!」
と、静かにリビングの方に来いと夫が言うので、ナニゴトかと思い行ってみると、

暗闇の中、窓からこっちを覗く鹿あり。
(手元にスマホが無かったため、落書きで参考までに)

f:id:RockinWasabi:20200926073137j:plain

窓から手を延ばせば頭を撫で撫でできるところから私達の方をじぃぃぃぃーっと見ている。
そのうちくるりと振り返り、数歩向こうに進んでまた振り返り、じぃぃぃー👀
暫くして早朝の闇に消えて行きました。

リビングの窓の外には鳥のエサを入れたバードフィーダーを吊るしているので、どうやらそのおこぼれを拾いに窓際まで来ていたようです。

ソファに腰掛けていた夫が、「カサカサ… コソコソ…」と聞こえる音に、何だろうかとあたりを見回すと、窓枠に動く「角」を発見し、鹿がそこにいて驚いたという今朝のエピソードでした。


この時期、鹿たちも寒い季節に向けての準備をしているようで、朝晩の薄暗い時間にも、人ん家の庭や道端をうろうろと活動する鹿をよく見かけます。
そうそう、以前にあった、真夜中の我が家での「仁義なき戦い~鹿版」(チャララァ~、チャララァ~♪どうもあの音楽が流れて仕方ない)。
あれもちょうどこんな時期でした。あの時は驚いた。

rockinwasabi.hatenablog.com


ウチにも接近してくる鹿の様子を見ながら、秋かぁ…と感じる我が家です。

こんなことがあった今朝、私はなぜか起き抜けに「今日、土曜日か…」なんてボケボケていた金曜日のスタート。
平日がもう一日あるというのに、心が週末気分に先走っていたようです。
おかしな曜日感覚、鹿に季節の移ろいを感じる…そんなことから、今日のポッドキャストでは、ちょっとおもしろい「月、日にち、そして時間」への感覚を持っている夫の話をお伝えします。
↓↓↓のリンクから聞いてみてください。

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村