たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

息子と遊んで久々に映画も観て、良い週末♪

フル出勤に戻って、平日の日中は家に居ない毎日になったからでしょうね...
週末は息子とできるだけ遊ぼう、何かするのもできるだけ一緒にしようと思うようになりました。

今も、ソファでリンゴジュースを飲む息子の横に座って、横から"ちょっかい"出されながら(出しながら)パソコンたたいています。

f:id:RockinWasabi:20200928051949j:plain
f:id:RockinWasabi:20200928052008j:plain
f:id:RockinWasabi:20200928052004j:plain


そんなふうにしていると、息子が起きる前の朝や寝た後の夜に家のことや自分のことをするかんじ。
時間のやりくりって難しいなと思うことが多々あるけれど...
週末しかゆっくり一緒にいられないので、今は「親子時間」を優先で過ごしています。

それもあって、"気張り"過ぎないように最近の週末はブログもポッドキャストも毎日更新しないことも「あり」にしました。
なので、当面は週末の更新はその日の様子であったりなかったり...としようと思っています。

ということで、さっきまで息子がお昼寝していた時間を利用して、今日の午後は夫とリビングで久々に映画を一本観ていました。
(夫とのんびりの時間も忘れちゃいけんのでね。)

ランチを終えた息子のお昼寝準備をし、彼の部屋のベッドに連れて行っている間に、夫がコーヒーを淹れてくれて...
テーブルにお茶菓子を用意して映画鑑賞の準備。

f:id:RockinWasabi:20200928050522j:plain

頂き物でいくつかうちにあったお菓子。
いつも色んなものを下さるユダヤ系ご近所さんからの頂き物なので、ユダヤ教の方々向けコーシャー食品です。なので、一般スーパーではあまり見かけないメーカーのものを貰うけど、このウエハース菓子とか、アメリカの一般的なチョコレート菓子に比べると甘さが控えめなものが多いようで、我が家のクチにも合ってありがたく頂いています。


さて、淹れたてコーヒーとお茶菓子をスタンバイし、準備完了!
映画のはじまりはじまり~♪

f:id:RockinWasabi:20200928050516j:plain

チャララァ~、チャララァ~♪

世の中に星の数ほどある映画の中から選んだのは、仁義なき戦い~Battle Without Honor or Humanity。

実は、ずっとずっと観ようと観ようと思っていて、やっと!(笑)
英語字幕つきで夫も一緒に楽しみました。

いやぁ... 今日観てよかった♪
観たかった気分も満たされてすっきりしたし、そもそも映画じたいを久々に観たので、週末らしい良い気分転換にもなりました。

映画を見て楽しかったという話&戦後の広島の、仁義なき戦いの時代を生きてきた祖母から昔聞いた"アドバイス"の事、をもう少しポッドキャストの方でお話しますので、ご興味あれば下のリンクから聞いてみてください♪
↓↓↓

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村