たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

少しずつハロウィン『えんとつ町のプペル』を息子に

9月も今日で終わりですよ。
家籠りであれよあれよという間に夏が過ぎ、フル通勤を再開したらしたで9月も一気に駆け抜けて行ったかんじがしています。

でも、あと1ヶ月後にはハロウィン。
我が家あたりでも、お家やお庭にハロウィンデコレーションをしたお宅が増えて来ました。
うちも…ささやかながら、番地の表示板にドクロ乗せ(夫の発案にて)。
乗せた初日、後ろの花壇から鮮やかに咲いたダリアの花とあいまって、なんだかタトゥーデザインにもなりそうな雰囲気で良いんじゃな~い♪の図。”生”と”死”とでも言いましょうか。

f:id:RockinWasabi:20201001082131j:plain
f:id:RockinWasabi:20201001082105j:plain
なんかちょいセクシーじゃん


が、数日後に見てみると、そこには朽ちゆくダリア。
ドクロと一緒に”死”と”死”になり、その”Decay”なかんじで更にステキなデコレーションになっていました。

f:id:RockinWasabi:20201001082147j:plain



そんなハロウィン前にあたる今日この頃、
3歳の息子に、新しい絵本を紹介してみました。
その絵本は、『えんとつ町のプペル

f:id:RockinWasabi:20201001082157j:plain

大人気の絵本なのでご存知の方も多いかと思います。

息子はまだ字が読めないので、私が読み聞かせをしています。
字を認識しない小さい子供は、絵本を読む時に字を見ているわけではなく、読み聞かせの音を聞きながら絵を見て、絵から想像を膨らませて楽しんでいるそうです。
我が家の息子は、ページを1ページずつめくる度に出てくる新しい絵に…
「Wow!!!!!」
「That’s so nice!!!」
「Mommy, what’s this guy?」
と、興味しんしん、大食らいつき。気に入ってくれたようでした♪

そして、日本語と英語の両方が記載された、バイリンガル絵本なのが本当に嬉しい!もうほぼ英語生活の息子だけど、この先、日本語/英語どちらか彼が読もうと思った言語で読めるようになっているのはとってもありがたいです。
ストーリーもしっかりステキな絵本なので、お話が分かるようになってからもなた楽しんでくれるといいなと思っています。

12月には映画となって公開される『えんとつ町のプペル』。観てみたいなぁ♪

poupelle.com


ひとまず… テーマソングのミュージックビデオを見て楽しみにしておきます。
このお遊戯会ダンスのビデオ、とっても素敵♪
息子もきっと好きでマネすると思う。(←親バカ)

www.youtube.com


今日のポッドキャストでは、ハロウィンに向けてのことをもう少しお話しています。
ご興味あれば↓↓↓リンクからどうぞ。

PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村