たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

息子とパンプキンパイ

日本のもアメリカのも、芸能ネタはめっきりなのに、小さい頃から大好きなBUCK-TICKという日本のバンドのボーカル、櫻井敦司氏と芥川賞作家の遠野遥さんが親子であることを公表したというニュースを通勤電車で読んで、一気に脳が目覚めた今朝でした。
こんなにまでこの手の話題に”疎い”私のスマホにニュースを届けてくれたGoogle、検索情報の分析力、さすがです。

さて、そんな今日は水曜日。水曜日は仕事の中休みにオンラインクラスを受講する日なので、またバタバタと一日が終わりました。
そしてここ最近は、この季節ならではのパンプキンパイが家にあり、それを夜な夜な少しずつワインと頂く「夜のオトナ時間」を楽しみにしながら帰宅したところ。

f:id:RockinWasabi:20201008073355j:plain

これこれ~♪


そんなかんじで、キッチンの片隅にだいじにだいじに置いているパンプキンパイ。
先日息子に見つかり、彼の興味の的になりました。
どうやら、はじめはそれをクッキーの入ったパッケージだと思った息子。でも、中身はシナモンやナツメグが効いたパンプキンスパイス味なので、クッキーとは大違い。しかも、彼にパンプキンパイは食べさせたことない…はず。
しかし、ものは試しで息子にもパンプキンパイを与えてみました。(嫌いならそれで良い、オトナの取り分が増えるし。)

 

すると、パンプキンの部分をパクリと食べて、満面の笑みを浮かべた息子。
「Mmm~♪ This is really gooooooooood!」と。

気に入られちゃったようです、パンプキンパイ。

トーストに塗るような、フルーツのジャムは好きじゃない。
でもメイプルシロップとかピーナッツバターとか、今回判明したパンプキンスパイス味なんかは大好き。
甘いなら、茶色い甘いのんが好きなんかな… なんて思いました。


今日はのポッドキャストでは、アメリカには色んな種類があるパイの人気ランキングのお話です。
↓↓↓リンクから聞いてみてください。

PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村