たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

秋の果樹園でお買い物

とっても天気が良くて暖かい、お出かけにはぴったりの陽気だった昨日の土曜日。
出掛けないのが勿体ないとすら思わされてしまったので、、、

うちから車で10分くらいのところにあるConklin Orchardに行ってきました。
いつも行くこの果樹園↓↓↓

rockinwasabi.hatenablog.com


2020年ウィズコロナで、りんご狩りも予約制のところがたくさんあります。Conklin Orchardもそうみたい。
3連休なのに計画性無しノープランの我が家が、予約なんてしていたはずもなく...

ひとまず果樹園併設のナーサリーとマーケットで買い物だけ。

f:id:RockinWasabi:20201011041025j:plain
f:id:RockinWasabi:20201011041048j:plain

ナーサリーというのは、野菜や花の苗、種、植木などなどを販売しているところのこと。園芸店とでも言うかんじでしょうか。
家庭菜園やお庭に花を植えたり飾ったりする時に行くような場所なので、この季節はどこのナーサリーも、ハロウィンに欠かせないパンプキンをたくさん販売しています。
うちにも、お庭の飾り用に中玉タイプを2つ購入してきました。

生まれてこの方(息子)、ずっと「オレンジ色」が好き。パンプキンに囲まれて、バラ色ならぬ"世界はオレンジ色"

f:id:RockinWasabi:20201011041037j:plain

この果樹園や地元の畑からの産直野菜、オーガニック食材やここのベーカリーで焼いたパンやケーキなどを販売するマーケット(食料品店)も併設されているので、ちょっとした食材調達にもちょうど良いのです。

野菜や果物の買い物にプラスで、りんごの季節に食べたくなるアップルサイダードーナツも入手して、今週末のベーシック食材の買い物は完了♪

「マミー、これなに?」
「あっちのリンゴのところに人がいたら、こっちのリンゴのところで止まって並ぶのよ」

f:id:RockinWasabi:20201011041020j:plain


最近では、「マスクをつける = お買い物に行く」と思うようになった息子。
小さい子供にとっては慣れないであろうマスクも、ちゃんと着けてくれるものなのか...始めは気になりました。
それで、彼に馴染みがある模様・肌触りの生地を使って、チクチクと手作りもしてみたもんです。

rockinwasabi.hatenablog.com

でも、私達、周りのオトナがやっているのを見るのが一番効果的だったようで、「ボクもそれつける♪」と自分もオトナのマネをしてマスクをつけるのが、イッチョ前な気分で嬉しいのだと思います。

うちの3歳児はコロナ禍というものは理解していないので、彼にとってはマスクもソーシャルディスタンスも、単に「お買い物する時のスタイル」としての認識なんだろうな...なんて思いってしまいます。


さて、、、
今年は少々出遅れてるけど、毎年我が家が"恒例"としているりんご狩りはどうしようか・・・
10月いっぱい、場所によっては11月に入っても開催しているところはあるので、お天気をチェックしながらチャンスを探してみようかと思っているところです。



PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村