たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

”午前様”オクトーバーフェスト再び

10月はまだまだ続いておりますのでね、再びの有言実行で自宅オクトーバーフェスト2回目を開催しました。

2回目は先日、週末の土曜日に夫の両親をうちに招いて家族5人で♪

前日は雨、早朝も寒かったのでどうかなと思ったけど、日が差し始めて良いお天気になってきたので、乾杯の一杯目はお庭でしました。

先に焼きあがったプレッツェルを、ちぎってドイツのマスタードをちょっとつけたのをつまみにしながら。

f:id:RockinWasabi:20201020080420j:plain



夫の両親はランチ時間より少し前に到着してくれたので、乾杯は午前11時♪

時間を忘れて午前まで飲む午前様も良いものですが…

休日に午前から飲むタイプの『午前様』も最高です♪


夫がバーベキューグリルでソーセージを焼いてくれている間、オトナはビール、息子は砂遊び。

f:id:RockinWasabi:20201020080426j:plain
f:id:RockinWasabi:20201020080433j:plain


ソーセージが焼けて、他の食事の準備も整ったら、屋内のダイニングテーブルに移動してオクトーバーフェストビールランチを楽しみました。

f:id:RockinWasabi:20201020080348j:plain

つけあわせにこっそりラッキョウがいる♪


今回のロークラウト(紫キャベツ)は、夫のお母さんお手製です。

f:id:RockinWasabi:20201020080441j:plain

お義父さんの仕事で転勤が多く、夫が幼少の頃は8年くらいドイツで暮らしていた夫家族。お義母さんが現地生活で習得した本場の味なのだろう、と思います。
お義母さんのロークラウトは、市販のものよりももう少しお酢が効いていて、みんな大好きなのでリクエストしました♪今回もめちゃくちゃおいしい!

ソーセージは、前回のとは違うブランドのブラートブルスト。
ブランドはこれ、

f:id:RockinWasabi:20201020080415j:plain

前回のよりもこっちの方がおいしい!と夫とも意見が一致し、ドイツ生活をした夫両親からも「おいしい」の太鼓判を頂きました。
こだわり食材店で入手したかのようなおいしいブラートブルストですが、実はディスカウントストアALDIで売られていたもの。
ディスカウント量販店とは言え、これは侮れません。ALDIがドイツ系の経営だから、本場の美味しいものを知っているのかも?です。
さっそく、我が家でのリピート買いを決めました♪

食後のデザートは、パンプキンスパイスのロールケーキと、ドイツのコーヒー「Tchibo Coffee」

f:id:RockinWasabi:20201020080402j:plain



ロールケーキはWegmansで。甘すぎないクリームが程よく、パンプキンスパイスもしっかり効いて、おいしいケーキでした。
夫が濃いめに淹れてくれたコーヒーとばっちりです♪

食後は息子をお昼寝させて、オトナ4人でしばし団欒タイム。
今年は家で過ごす休日が多いので、こんなふうに家族ご飯やおうちでイベント事が楽しいと気持ちが充実します。

毎日の小さい楽しみから、こうしてできる催し事での楽しみも、せっかく皆元気で過ごしているのだから日々を満喫しながらいきたいものですね♪


今日のポッドキャストは、今日の帰宅時にあった小さい楽しみの話をしています。

↓↓↓こちらのリンクから聞いてみてください。

PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村