たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

King of Procrastinatorの座を争う夫婦

我が家、夫婦揃ってなんでも取っ掛かりが「遅め遅め」のprocrastinatorカップルです♪(全っ然、自慢にならないことですが。)

放っておけばなんでも先延ばしにしちゃう2人。
どっちか一人でも「どんどん、ちゃっちゃと進めるタイプ」がいれば、物事も前に進むしバランスもとれるのかもしれませんが、うちはどっちも遅い(笑)
ある意味、”価値観”が共有できていると考えれば、その分意見の食い違いは減らせているので、良いのかもしれませが。。。

でも、どっちがKing of Procrastinator(”先延ばし王”とでも言っておきましょうか)か?の論議になると、夫曰く私の圧勝なのだそうです(笑)
夫とは私が留学生だった頃から一緒にいるので、徹夜で宿題に追われていたり試験前に詰め込みしている私の様子を見て、「あ、オレより上がいる」と思ったのだそう。

そう言う本人だって、何十ページもある修士論文を準備も無しのぶっつけ本番で、提出期限5時間前から一気に書き上げ滑り込みで提出して大学院を出てきたらしいので、自分こそかなりのツワモノだと私は思うけど、それでも彼が認定するKingは私らしいです。

そんな夫ですが、彼の人生には時々「早めにやること」があります。
一つは日系食材の買い込み。
一般スーパーでは手に入らない食材でしかも自分が好きな物、例えば… 日本のソーセージとか、刻みわさびとか、サバ缶とか、ポテチ海苔塩とか(笑)こういうのは、いくら家にあっても見つければ買ってきます。家の在庫から切らせてしまうのがよほど嫌なのでしょう。

もう一つはガーデニングの準備。
NYの春先なんて、いつまた雪が降るか、寒さがぶり返すか、油断できない季節ですが、そんな時期に、夫はいつも天気予報と睨めっこしながら野菜の種まきや苗準備のタイミングを伺っています。その年のガーデニングをすぐにでもスタートしたい逸る気持ちを抑えながら。

今年の我が家のガーデニングも終わりが近くなり、レモンバームやセロリと、あともう少しの紫蘇を残して、他はみんなシーズンが終わり寂しい見た目になりました。

f:id:RockinWasabi:20201023080751j:plain

野菜は終わったけど、2020年夏の家籠りの思い出が詰まっているなぁ~♪


でもですね、夫の中では終わっていないのです。
というか、もう始まっている(?)のです。

こちら、来年用にさっそく畑用地が拡大されておりました。

f:id:RockinWasabi:20201023080757j:plain


地面の状態や日中の日当たりを考慮して、ここに新たに設けられた新しい畑は、今までの場所と同じくらいの広さです。
ということで、来年は今年の倍の広さでガーデニングが行われる予定。
夫の頭の中ではもうすでに「どこに何を、どの順番で植えて育てるか…」の計画が練られているそうですよ。

ようは、とくに好きな事であればダッシュでスタート。
私とKingの座を争う、遅め遅めの夫にも、時々こんなだいぶ先を見た行動をとる事があるのです。


今日のポッドキャストでは、Kingの私が珍しく先を考えて、すでに「クリスマスに欲しいものを検討している」という話です。
ご興味あれば、↓↓↓リンクから聞いてみてください。

PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村