たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ネタ、無い日なんてよくある

コロナ家籠り期間は、なんとかかんとかで家ネタをほぼ毎日更新し、
フル通勤が始まって以来最近は、休み休みになりつつも書きたい衝動でポツポツとブログ投稿していますが...

やっぱ、何を書こうかピンとこない、纏まらない、決まらない日もあるもんです。
日々違う一日を過ごしているとは言え、朝起きていつもと同じ電車で仕事に行き、同じ時間仕事をして夕方家に帰り、いつもと同じような夕飯を食べたら子供を寝かしつけてそのうち私もウトウト...と、やってることは毎日一緒なので、取り立てて"書く事"が見つからない日はあります。

となると、もう"ネタ"になるのはこの方しかありません。

www.instagram.com



思えば昨年のオクトーバーフェストでも、陽気なビール飲み達に紛れてポルカに合わせて踊り続けていた息子。
どうもそういうのが好きらしいです。
音楽も一度耳にしたら、大人が思う以上にメロディーと歌詞を覚えていたりするもので、覚えたフレーズを思わぬところでポロっと歌ったりするものだからこちらも驚かされます。


と、、、あれこれ書きながらも、ようは私も「我が子をブログのネタにする親」というやつです(笑)
バリバリのキャリアとか、ビジネスノウハウとか、ファッションとか、お料理とか...何かあれば話は別ですが、とくにテーマも無い、ワーキングマザーがやってる雑多で雑記の徒然ブログはそんなもんですね♪

ということで、ブログと併せてやっている徒然ポッドキャストWASABI BONBON RADIO』の方も今日(昨夜)は、我が家のリビングから実録(?)でポストしています。

郊外住まいならでは、、、夜なのにけっこうな音量でギターを弾く夫、その周りをバタバタと走り回る息子。
それを見ながら喋っていました。
まさに「お耳汚し」ですがご興味あれば↓↓↓リンクからどうぞ。

『#038 今夜のリビング時間を録音、ギターを弾く夫と走って歌う息子』
PodcastWASABI BONBON RADIO」
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村