たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

サインが消えた...今週ちょっと休憩します

大統領選挙の結果が出て、気持ちが落ち着いたせいか、町の様子や風景さえもなんだか落ち着いて見えて、、、

昨日は静かで穏やかな日曜日だったな、なんて思いました。


とくに選挙の時期になると、アメリカでは、道を往来する人にも見えるよう、自宅の庭先や玄関先などに自分が支持する候補者の名前がかかれたサイン(看板のようなもの)を立てて、「うちは誰をサポートしているか」の"意思表示"的なことをするお宅も多くあります。

(選挙だけに限らず、例えばコロナのロックダウンが始まった頃には、厳しい状況の中でも活動して人々の生活を支えてくれる医療従事者やエッセンシャルワーカーへの感謝や支持を表すサインも、たくさん掲げられました。)


それが、、、

うちのまわりでも、一気に(とくに敗者側の)サインを見なくなりました。

(我が家あたりはもともと青系ではあるのですが)


やっぱり、選挙の結果が出て終了!ということでみんな取り払っちゃったのでしょうかね。


日本では、クリスマスの翌朝にはツリーが門松に替えているのが普通なくらい、季節行事ものの「撤収」が非常に早いですが...

アメリカでは行事が終わってもずっとしばらく飾りつけがそのままなんてのはよくあること。


いまでもハロウィンの飾りがついたままの家もたくさんあるし...

多くのお家がさらに大がかりなデコレーションをするクリスマスなんて、1月までついたままなんてザラ。

外は寒いし、春くらいまで電飾ついてる家もよくあります。


そんなだけど、選挙のサインの撤収は、日本のクリスマスツリー並みに一夜にして片付けだから面白いものです。。。



さて、もうじきサンクスギビングデーを迎えるアメリカですが、お店にはすでにクリスマス用品がたくさん並んでいます。

リビングの窓辺にツリーをセットしてスタンバイし始める頃なので、これからますますクリスマスムード一色になっていくのだと思います。

 f:id:RockinWasabi:20201109204804j:plain


例年なら、これから行事が多くの人の移動も多いホリデー&パーティーシーズンですが、今年はどうなることでしょうね。。。

日々できることをやっていけるよう、健康第一で過ごしていきたいものですね。



今週はちょっと色々あるので、ブログはしばし休憩します。

ということで、また👋

今週もよい日をお過ごしください♪



PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村