たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

『鉄』婚式アニバーサリー

昨日11月23日、日本での勤労感謝の日は、我が家の結婚記念日でもありました。
かれこれ… 6年。でもまだまだ6年。

昨日の朝、そういえば…と、通勤電車の中でふと思い、6年目の結婚記念日はナニコン?何を贈る記念日と言われているのかしら…と思いググッてみたところ、どうやら『鉄』だと。

1年目:紙
2年目:綿
…ここまでしかなんとなくでは覚えてなかったけど、6年目となるとその素材も『鉄』になるらしい。
6年経つと、紙なんかに比べるとはるかに強固になってはいるものの、金やダイアモンドなんかの輝きを出すまではもっとずっと年月を重ねなければいけないみたい。
(因みに金は50年、ダイアモンドは60年とのこと。)

そんなことをググッて「へぇ~」なんて思いながら、プレゼントも何も用意していない我が家なので、『鉄』素材の贈り物の想像を膨らませてみました。

鉄でできたものって~
鉄鍋?
鉄球?
工具?
庭の柵とか?

どうもプレゼント感あるものが出てこないのは、通勤中の私の品祖な想像力のせい?

全く贈り物の予定も無ければ、その年の贈り物素材を気にしたことも無いくせに、「鉄なんて、、、皆どうしてるのさ?」と思った興味から更に検索。。。

タンブラー
カトラリーセット

なるほど、ステンレススチールということですね。

更には、アイアンのインテリアやオシャレなボールペンなんかも出てきた。
こういうかんじならプレゼント感出る♪

・・・と、やっと想像が膨らませることができました。


さて、贈り物なんて用意していない我が家。
夫婦揃って「メタルヘッド」(=ヘビメタ好き)ってところが鉄分多めということで、6年目の鉄婚式とこじ付けておきます。
たぶん、ダイアモンドとかってガラじゃなく(笑)何年経とうがずっと『鉄』なままなんじゃないか、なんてかんじもする我が家です。

f:id:RockinWasabi:20201125102027j:plain



今日のポッドキャストでは、6年前の結婚式の思い出話をしています。
ご興味あれば↓↓↓聞いてみてください。

PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村