たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

息子 vs 消防車

昨日の投稿、アートセンターの展示についてのオマケを少し...

アートセンターまでは夫と息子も一緒に行ったけど、ギャラリーに入館したのは私だけ。
暖かい週末だったのもあって、2人は屋外散歩をすることにしました。
外には彫刻作品が並ぶスカルプチャーガーデンもあるし、散歩道もあるので、息子のエネルギー発散にはそっちの方が良かろうということで。

そんな具合で私は一人静かにギャラリー時間を楽しんだ後、屋外に出て2人を探そうとしたところ...

駐車場付近にライトをピカピカと照らした消防車2台が警察の車と一緒に停まっていました。

「そう言えばついさっき、ギャラリーに居たとき消防車の音が聞こえたな。火事?」
と思ったと同時に、うちの男子2人の姿も発見。
2人して消防車の方に近寄って行ったので、私も後を追いました。

f:id:RockinWasabi:20201214073218j:plain

消防車には電飾、その上にはサンタ。息子の手にはお菓子の袋。
どうやら、クリスマスシーズンの地元消防署のサービスのようです。

消防車はしばしそこに停車して、サンタがこちらに声をかけてくれたり、トナカイの着ぐるみのおねえさんが他にもいた来場者達にお菓子を配ったりしていたので、息子を連れて消防車に近寄ってみました。

f:id:RockinWasabi:20201214073248j:plain


が、、、うちの息子、めちゃくちゃ緊張して表情は硬く動きもカチンコチン(笑)
大きな音のサイレンを鳴らしながらやって来た、初めて間近で見る大きな消防車に、ちょっとばかし恐れおののいていた様子。
アメリカにお住いの方なら頷いて頂けそうだけど、こっちの消防車両の音って日本のより迫力あると思う。参考動画はこちらで。)

なので、サンタさんや車両からおりて来てくれた消防士さん達に声をかけられても、微妙に遠巻きな息子。

f:id:RockinWasabi:20201214073235j:plain

やっと夫に連れられて少しずつ近寄ってみる...

消防士さんから、「車の前に座ってみてもいいぞ」と言ってもらい、親としては息子の思い出シャッターチャンスで「ぜひとも♪」と乗り気なのだけど、、、
当の本人、やっぱカチンコチンでお人形さん状態。
マスクで表情が隠れてるけど、母ちゃんには目線が助けを求めてるのがよく分かる(笑)

f:id:RockinWasabi:20201214073228j:plain


この後、家に帰る車内でもお昼寝前のベッドでも、「消防車が大きくてちょっとびっくりしちゃったんだ...」と話していた息子。
そして家では、自分の持っている消防車のおもちゃを持っては、この日の驚きがどんなものだったか、一生懸命話していました。

f:id:RockinWasabi:20201214073223j:plain


でも、思わぬところで、面白い思い出ができてよかったね♪
もらったお菓子は、毎日少しずつ食べよう☺




PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村