たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ひんやりカラーで春に向かいたい

Happy Inauguration Day!
2021年、大統領就任式を迎えました。
Inaugurationがこんなにも待ち遠しく感じたのははじめてです。

ということは、1月ももう後半ということ。
最近は、仕事からの帰宅電車で地元駅に到着する午後5時頃が、まだ真っ暗になりきっていないのを見ては、「日が長くなってる♪」と感じています。

毎年この時期になると、長くなってくる日照時間に気づくのもあり、春の訪れが待ち遠しくなるのです。
なので、冬が深まっていく頃に纏いたくなる"こっくり"な暖色系カラーから一歩抜け出し、、、
ひんやり感~パステルに向かって行くような色味を着たくなる、そんな気がします。

なんて...
いかにもファッション通なようなことを言ってみましたが、たまたま着ていた週末の楽ちんスタイルのタイダイシャツがそんなだったので、これも春に向かう心理かしら?と思ったところでした。

f:id:RockinWasabi:20210120184058j:plain

カバンから覗いているのは、ウサギなのに「ベア」と名付けられた息子のお友達。お出かけに一緒に連れて行くところ。

真冬に向かう時は暖かめの色を、
真冬~真冬過ぎには寒さを感じるひんやりカラーも逆に有り。
これは、昔日本でショップ店員として働いていた頃、とあるお店のベテラン店長から教わったこと。
あれから15年くらい経ったけど、毎年この時期にふと思い出すのです。


サンクスギビング、クリスマス、ニューイヤー、と続いたホリデーシーズンがひと段落。
日ものび始め、あとは春を待ちわびる。

とはいえ、まだまだ1月後半。。。
連日氷点下やドカ雪もある本当の冬本番はこれからなので、まだまだ油断はできません。

春を楽しみにしたい vs 冬はまだこれから

葛藤の季節だね~☺




ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村