たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ウェストチェスターのFrontier Market

昨日のブログで投稿しようとした内容を、(書いたものが消えてしまったので...)
気を取り直して今朝投稿します☺

先日の週末、橋を渡ってハドソン川の向こう、ウェストチェスター郡側に行ってきました。

f:id:RockinWasabi:20210126182645j:plain

お天気の良い日には大きな白い橋が映えます。
写真におさめるのは難しいですが、橋の上からは、はるか川下にマンハッタンの摩天楼も見えるのですよ。

f:id:RockinWasabi:20210126182656j:plain
f:id:RockinWasabi:20210126182703j:plain

マリオ・クオモ ブリッジという橋で、2018年に全面開通した比較的新しい橋です。
以前はここにタッパンジー(TZ) ブリッジという橋が架かっていましたが、老朽化で全面架け替えでこの新しい橋が作られたのです。
2018年の開通からもう数年経っているのに、私達地元民は未だに以前からの慣れ親しんだ名前が抜けず、「タッパンジー」とか略称「TZ」と呼ぶ橋です。

そんな橋を渡った先のウェストチェスターには、ホワイトプレーンズという町があり、そこには日系企業も多く所在しているので、日本人や日本からの駐在さんたちも多く住んでいらっしゃいます。
そして、町の様子が"整って"いる... 
川のこっち、ほとんど日本人がいないロックランド郡の、更にその中でも殺伐としたエリアのすぐ近くに住む私からすると、川の向こうは"高級"なエリアなのです。

川の向こうに到着し、ステキな家が並ぶ住宅地を「このへん高そう($$$)だな...」(実際、高い)と車窓に眺めながら~、
到着した先は、日系スーパーのFrontier Market。はじめて行ってみました☺

昨年の大晦日に、ロックランド先輩ブロガーのkawamukoさんから頂いたおいしいお刺身はこのお店で入手されたものだったと聞き、いつか行ってみようと思っていたのです。
なので、我が家もお刺身を購入。
そして、その他日系食材も買い込み、ついでにランチ用のお弁当なんかも買っちゃって♪

f:id:RockinWasabi:20210126182708j:plain
f:id:RockinWasabi:20210126182714j:plain
私ののり弁(左)、夫の鮭弁(右)

こういうお弁当、日本ではない気ないものだけど、こちらでは特別なんですよ(笑)週末の贅沢で手が伸びます。

そしてディナーに、お待ちかねのお刺身を🙆♥
夫が冊を切って盛り付けて用意してくれました。

f:id:RockinWasabi:20210126182720j:plain

ガリがちょこんと寄り添うのが夫流

私に出会って、何度か一緒に日本を訪れ、その度に「うまい魚を食わせろ~」と魚の食いだめをする私に付き合ううち、自分も魚に目覚めたといううちの夫。
今では「魚は刺身で食べるのが一番うまい」なんて豪語しています。
そんな彼も食卓で、一切れ一切れ「ん~~~♥」と目をつぶって堪能していたので、大満足だった様子。
再び日本酒で、幸せな週末ディナーになりました。


kawamukoさんからの情報によると、実は精肉のクオリティの高さが評判のFrontier Market。
おいしいお肉と聞くと、シンプルにがっつりステーキかしら...と想像してしまいますが、かたまりお肉はなかなか食卓に上がらない我が家なので、焼き肉用サイズくらいにカット&マリネ(味付け)されたお肉を1パック買ってみました。
こちらも楽しみです♪




ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村