たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

雪の週末は家で家族時間

最近またちょっとやる事が多くて、なにやらバタバタとしてしまっているこのところ。
そのおかげ様か、金曜日や土曜日の夜に少しだけ夜更かししてみても、翌朝にはきっちり早朝に目が覚めます。

目が覚めたら... この週末は折り紙をチマチマ。。。

f:id:RockinWasabi:20210208183651j:plain

折り紙ジュエリーの制作に少しだけ多めに時間を割きたくて、早朝の真っ暗な中、作業部屋に籠って。
その部屋は、息子の寝室の隣。壁の向こうはちょうど彼のベッドがあるところ。
こちらは物音をたてないよう、作業に使う紙をソロリと取り出しては切って折って...を、コソコソと。
時々、壁の向こうから、「ゴトッ!」という(恐らく息子が寝返りを打ちながら壁も蹴ったであろう)音を聞きながら。

そうこうして朝が明け、早朝時間が終われば午後の息子のお昼寝時間までノンストップ走行の開始です。

以前は放っておいても、一人で遊んでくれる時間が多かったけど、最近はとにかく「一緒に遊ぼう」の息子。

f:id:RockinWasabi:20210208183646j:plain

四隅から攻めていっているところ

大好きなパズル、一緒にやろう☺
ほら、このミニカー持って、いっしょに遊ぼう☺
お料理をするから、そこで見ておれ☺
出来たぞ、食べろ☺

f:id:RockinWasabi:20210208183627j:plain
f:id:RockinWasabi:20210208183639j:plain
クリエイティブクッキング

平日は早朝の寝起きの時間と夜くらいしか一緒に居られないので、こうして週末にしっかり遊ぶのが大事な時間。
そして、こんなふうに親にべったりなのも、今だけ...

彼の注意が少しだけ夫に向かった瞬間に私はキッチンへ。
キッチンの片づけをしている傍ら、リビング→ダイニング→キッチン→リビング...とグルグル走り回って追いかけっこをしている息子と夫。
シンクに向かっている背後でキャッキャ♪と聞こえる楽しそうな声に、幸せ感じながら。

外はまた雪の一日。遊びもずっと家の中。

f:id:RockinWasabi:20210208183634j:plain

先週のノーイースターでの雪が全くとけず、そこらじゅうを真っ白に覆ったままのところへの雪。
我が家の庭も、ずっと真っ白。
昨日の雪は、「しんしんと...」という言葉がぴったりなかんじで降っていました。
日曜日ということもあって、車や人の往来も少なく、風が無い中にスルスルと落ちてくる雪が続くだけで、外はとっても静かな一日でした。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村