たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

今週は時間が長い♪

火曜日にマンハッタンで歩き回ったのがかなり効いたようです。
翌日から体中が筋肉痛でバキバキ。
(筋肉痛は嫌いじゃない"M"気質なのだけど)
ふだん、よほど運動不足になっているんだと実感しています。
だって、ちょっと重たいバックパックを背負っていたとは言え、用事のために街中を少し歩いただけで全身が痛いなんて、トホホ。。。

そして、先月下旬から、仕事中に長めの休憩を頂いて参加している週に一回のオンライン授業も再開したところ。
なので、今週は、歩き回ってオンラインクラスもあって...と、あれこれしていたせいか、なんだか一週間がすこぶる長く感じています。
昨夜、水曜日の終わりの時点で「え、まだ水曜日!?」と。

歳と共に時間が経つのが早くなる...
を、いつもしみじみと感じるところ、一週間が長く「時間が経つのが遅い」なんて、貴重な感覚です。

そんなこんなで帰宅の昨夜。
迎えてくれたのは夫の夕飯。帰りの電車に乗る頃「今夜はもう簡単にバスタでいい~?ソースは瓶詰のだけど~」とテキストメッセージをくれた夫。
~なんでも良いですとも、カミサマホトケサマダンナサマ~
帰宅して一息ついて、家族3人で元気に一緒にご飯を食べられるだけで幸せですとも♪

夕食中は、その日の息子の様子や出来事の話が中心。あとは、音楽やアーテイストや映画や...ユーチューブビデオなど、夫が面白いのを見つけた時などはそのことを教えてくれる
他愛ないことだけど、夫との貴重な情報共有時間です♪

最近は、ご飯の時間=楽しいお箸の練習時間、の息子。いつだって遊びたい盛りなので、ご飯も食べ終えたらさっさとおもちゃに向かいたがる。
食卓からリリースするとさっそくリビングや自分の部屋のおもちゃに向かい、そしていくつか抱えて食卓に戻って来る。
自分の席じゃなくて私のほう(笑)息子との"サシ"での時間のスタートです♪

f:id:RockinWasabi:20210211191207j:plain

息子:ボクのは早いレーシングカー。マミーのは遅いやつ。
私:オッケー🙆 


まだ息子が産まれて間もない頃だったか...
すでに小学生くらいの子供がいる知人から、「そのうちウルトラマンの名前全部言えるようになるよ~」と言われたのを思い出す。

 

私が仕事で家にいない間に本や動画で見たんでしょうね。お話のことやキャラクターの名前や歌が、息子から続々と出てくる。英語のもあれば日本語のも。
私がこれまで無縁だったディズニーとか、こうやって覚えて行くのか...と感じています。


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村