たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

日の長さとうらはらに雪

3連休あけて仕事に行った昨日の帰宅時。

f:id:RockinWasabi:20210217203812j:plain

夕方の外の明るさにびっくりしました。

通勤していると毎日だいたい同じ時間に行動することになるので、空の明るさの変化に徐々に気づくものですが...


3日ルーティーン通勤しないとこんなにも空のようすが変わるものかと、ぐんぐん長くなってきている「日の長さ」に春が近づいているのを感じます♪


そして今朝も、いつもの通勤電車の車窓が明るいこと。


真っ暗な中で家を出て、真っ暗な中に帰宅する、ではないだけでもなんだかこんなに気分が違うもんかと実感する季節になりました。


しかしね...まだ外は雪景色。積もった雪や除雪で道路脇にたまった雪の山が全然とけずに残っているので。

それにまた明日~明後日は雪予報。長くなった日照時間とは裏腹に、まだまだ冬が居座っているかんじです。


昨年の夏以降...本格的な寒さが来るのが遅くて秋が長く感じ、1月も下旬まで「今年は暖かいね~このまま春が来るなんて考えが甘いのかな~」と思っていたら、やっぱりちゃんと来た寒さと雪です。

春のことを思い始める頃に本気の寒さ、NYあたりの冬ってそんな気がする。


さて今朝は、今日のオンラインクラスの準備で家でバタバタとしていたため、電車から投稿しています。

季節とお天気の話という、ネタというまでもない短いブログでサクッと投稿で。

では、また次回!



PodcastWASABI BONBON RADIO」
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村