たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ヨレヨレ水曜日にツナステーキ再来

水曜日は、家に帰るとだいたいヨレヨレです(笑)

仕事時間、一日の真ん中に3時間ほど離席させてもらって受講しているオンラインクラスがあるので。
仕事が早くて"デキル人"とは程遠い私ですが、それでも、というかそれゆえに、離席時間分を少しでも調整できるようにと朝からトップギア
要領が悪ぅございますので、ギア空回りってこともよくありながら~
クラス後も迫りくる終業時刻とにらめっこしながら血眼ってやつです(気分は)。

こうして終わる仕事の時間。
最近は、夕方でもまだ空が明るいことも手伝い、帰宅電車の中ではちょとした「今日への達成感」みたいな心地よさを感じるんです。
時間切れで明日に持ち越しちゃった仕事があったとしても、今日はひとまず逃げ切った...みたいな(笑)
なかなか清々しく、生きた心地がする瞬間です。

しかし、これが、ひとたび家に帰ってしまうと「ヨレヨレ」に変わります(笑)
やっぱり自宅は気が抜けちゃうのでしょう。
帰宅したらしたで、息子との時間もあるし家のこともあるのに、完全にスイッチが切れちゃします。
リビングで遊ぶ息子を見ながらソファに腰をおろそうもんなら、そのまま不動で居眠っちゃう。
息子の歯磨きチェックをする時は、歯ブラシを彼の口に突っ込んだまま停止(寝落ち)し、歯ブラシを突っ込まれたまま私に「ヘイ!マミー!」と突っ込む息子の声で目が覚め我に返る。
でもまぁ、世の中の忙しく頑張る皆さんもきっとそんなかんじですよね。

こんな私のヨレヨレを察知してくれているのか、水曜日はちょうど在宅している夫が夕飯を用意してくれているのが私の救いです。というか、天国のありがたさ。
昨日も帰宅すると、第2回目ツナステーキが用意されておいました。

f:id:RockinWasabi:20210225182421j:plain

私のポッドキャストBONBONラジオの方で先日お話した、カスタマーサービスに失望したウォルマートへ、夫がついに返品のため再度行って来たようです。
カスタマーサービスの悪さに立腹だった夫は「もう二度とウォルマートで買い物なんかするもんか!」と言っていたけど、決意崩れる。。。
アヒツナを以ってたやすく落城しておりました。

昨夜夫が用意してくれたツナは、ペッパーたっぷりの味付け。
しっかりコショウをきかせて、お醤油ベースの甘辛いタレで最後にグレーズ(照りをつけるかんじ)してあり、ご飯が進むおいしさでした。ヨレヨレでも、ご飯はおいしく頂ける☺
作った本人も「うぅ~~ん♪」と唸りながら味わっていたので、きっともうカスタマーサービスのことなんてそっちのけ。花より団子(ちょっと違う?)だ。

一夜明けての今朝、木曜日。
おいしいツナを食べてとっとと眠りについたおかげで、ヨレヨレからも回復です♪
これで今日も頑張れます☺



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村