たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

朝の「ほっ」の瞬間

朝が来ました~♪

昨日がどうであれ、また新しい一日ですね😊


起床時間の頃、まだ外は真っ暗。

そんな中、自分がやりたいことをコソコソとやりながらの時間を過ごします。

今朝は、明日あるオンラインクラスの準備をしているうちに、息子を起こす時間になりました。

その頃になると、室内に置いた植物に太陽光代わりの光を補って当ててあげるライトのタイマーがONになるので、我が家のダイニングとリビングには、いかがわしいピンク色になります。


そんな中で、ささっと朝ごはん。

ライトとラズベリージャムで"どピンク"のトースト。

f:id:RockinWasabi:20210302200251j:plain


仕事、学校などがある日の朝は、どこのおうちもちゃちゃっと支度を進めるルーティンワークの時間だと思います。


シャワーして、朝ごはん食べて、着替えて、メイクして...って。


小さい子供がいれば、お着替えして、歯を磨かせて...とか、

ペットにご飯をあげるのなんかもですよね。


うちも、ちっこい水槽のライトをお昼モードに調節して、魚とエビにご飯をあげます。

水槽の中のみんなに話しかけながら、一掴みのエサをチョロチョロと入れていく夫。

その様子を見るのが好きな息子。

f:id:RockinWasabi:20210302200606j:plain

出発時間に向けてバタバタと準備する忙しい朝のルーティンの中で、一瞬「ほっこり」する光景です😊


こういう夫と息子の様子を見てると、安心して自分も仕事に行けるな、と思う反面、家で一緒に時間を過ごしたいな~、って気分にもなっちゃいます。


そこらへんの気持ち、また無責任にも「私がいなくなってもこの子は大丈夫だろうな」なんて不思議なことが頭に過る時がある...


って話は、今朝のBONBONラジオでお話しているので、ご興味あれば聞いてみてください。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村