たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

今日も小さい達成感♪

今日も今日とて、
家族がまだ寝ている時間に一人コソコソと...朝の自分時間です。

最近はもっぱら、少し運動をしてオンラインクラスの準備をして、このブログを書いて...というかんじ。
時間があれば本を読んでみたり、楽しみの創作でやっている折り紙ジュエリーの作業をしてみたり、というかんじです。

ただ、なかなか捗らなかったり思うように時間配分ができないこともしばしばで...
(もう今日はヨレヨレ、疲れたよ~ってなってる時とか(笑))
毎日やりたいことが全部できるわけでない、というか出来ない日の方がほとんどなんですけどね。
「あー、今日もこれできなかった。明日はやらなきゃ。」って。

じゃあ、このブログもそんな毎日書かなきゃいいじゃん、って話ですが...
たしかに、書かなきゃそのぶん時間もできるんだけど~
「ブログ書かなきゃ...」って思うんです(笑)こんな徒然の日記ブログで、義務でもなんでもないブログだけど。

収益化したブログや、仕事の一環とか宣伝のためのブログだったら、書く事の目的がとっても明確だけど...
このブログなんてのは、書かなきゃ書かないで、書きたくなる。発信作業(もしくは発散作業)への"中毒"みたいなもんでしょうかね~(笑)
書く事で、私なりの小さい"達成感"を作り出しているんだと思います☺

そんな今日もこうして書いているわけですが...
まだ皆が寝静まっている朝のリビングルームの床には、昨夜息子が遊んでいたままもおもちゃがポツリポツリと散乱しています。いつもの光景。。。

ふと目をやると、傍らには、木のおもちゃを一旦分解して彼なりに組み合わせたものが置かれています。

f:id:RockinWasabi:20210303191340j:plain


これは、"snowplow" 除雪車なんだそうですよ。
赤い丸が車両のタイヤで、前に取り付けた黄色いのが雪を押しのけるところだと。
今年は2月に何度も雪が降ったから、うちのあたりでも頻繁に目にした除雪車
雪の多いところで育った子供っぽい発想だな~、と眺めております。

さて、そろそろ、これを作った息子を起こして私も朝の支度にとりかかる時間です。
あれやった次はこれやって...と、時間の自転車操業だなと感じる毎日ですが、きっと皆それぞれに、そんなふうにやり繰りして頑張ってるんですもんね♪
私も今日も元気に頑張ろう~!です☺

あ、そういえば、今日は桃の節句。お雛様の日ですね(忘れてた...😅)
それにちなんで...今日のBONBONラジオでは、我が家の妊娠・出産の時の「女の子?男の子?」の話をしようと思います。
数時間後にアップする予定なので、ご興味あれば↓から聞いてみてください。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村