たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

Win Win Winラーメン

人間、ナニゴトも回数をこなして経験を重ねるにつれて『上達』ものなのですよね。

昨年のコロナロックダウンが始まった頃、この投稿とか...

rockinwasabi.hatenablog.com



この投稿とか...

rockinwasabi.hatenablog.com



で、何度か書いていた、夫が作るラーメンの話。

その時点でもすでに、1回目よりも2回目,,,とレベルアップの様子が伺えたもの。

そして、昨夜のこと、久々の夫ラーメン。
それは、更になんだかパワーUP♪♪♪

f:id:RockinWasabi:20210320203145j:plain

豚骨スープに、味付けたまご(昨日作ったなかりだから味の"漬かり"ようがまだ浅いらしいけど)ものって、緑のものは彼の大好物である春菊。
大根や人参との彩もよろしくて♪

アメリカ在住の方なら分かって頂けると思う... 薄切り肉、しかも豚肉の薄切りって貴重食材。
それを大事に使うために、超小分けラップで冷凍していたものの残り2枚(←ケチくさすぎ(笑))があったので、味をつけて焼いてのせて、チャーシューに見立ててくれていました。

生姜をのせてゴマを散らせば、気分はラーメン屋さんの豚骨ラーメンですよ☺

作り置きも底をついた金曜日の夕方、電車に揺られながら「あぁー、今夜なにしよ。テイクアウトいっちゃおかー」と思いながら帰宅するとラーメン出てくるって... 
ズボラ嫁には最高のハナ金サプライズ♥

夫としては、「食べたいな~」と思ったものを、週末前のゆったりの午後に、あれこれ考えながら作るのも楽しいことのようです。

夫たのしく、嫁うれしく、そしてうまい。
"Win, Win, Win"で週末の始まりとなりました~♪

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村