たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

葉っぱさん

昨日、日曜日の夕方のこと。

夫と息子はリビングで寛ぎ中。息子は好きなビデオを見ていた頃。

私はだいたいの夕飯の準備を終えたところ。しかし冷蔵庫の中に、使い残して元気がなくなってきた春菊があったのに気づきました。

明日からまた平日だし、これも始末しておこうと、「えいや!」でもう一品プラスすることにしました。


春菊をザクザク切って、スキレットをコンロに準備していると、リビングからやってきた3歳児。


「あ!葉っぱ!ボクお話する!」と(笑)  まな板の上の春菊に近寄り優しく声をかけ始めました。

f:id:RockinWasabi:20210329191733j:plain

「葉っぱさん、ごめんね。切ってるよ。これから、熱ぅ~いお風呂にはいるんだよ。でも大丈夫だからね。後でボクが食べて、ボクが元気になるから、大丈夫。心配しなくていいからね。


親として、日々の育児のあれこれが報われた、と感じた瞬間でした☺️


夫が息子と一緒に庭いじりをして、草木や昆虫とふれあう機会を与えてくれているおかげさまだなと、夫にも感謝です♪


日曜日の夕方、こんなふうにほっこりのんびりの時間を過ごし...

そしてまた今朝から平日スタートです。

家のことと仕事のことと、その他諸々のなんだかんだで「どうも忙しい...」な毎日ですが、3歳の息子のこんな様子に、一息つかせてもらいながら、今週も元気に乗り切ろうと思います😊

(あ、今週末はイースターの3連休だ♪🐰)



今日のBONBONラジオは、そんな月曜日の朝のローカルニュースで流れていた、まもなくNY州マリファナ合法化、の話です。私は個人的には、大人がわきまえて使用するぶんには良いんじゃん、と思っています。すでに合法のお酒やタバコみたいなもんで。

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村