たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

卵のヘビロテ

我が家の普段の卵消費量は決して多くはないと思います。毎日は食べないので、1パック買ってもしばらくは事足ります。

日本スタイルのポテトサラダがいたく気に入っている夫が、たまに自分でそれを作るのにゆで卵をしたり、または自分のラーメンにのせたいからと味付け卵をせっせと作っていることがありますが...

その他は専ら、週末の朝食にスクランブルエッグをするのがうちの卵の使い道です。

普段の平日の朝食は、簡単にトーストとコーヒー。そこにフルーツかアボカドかヨーグルトを添えるくらいのかんじが定番になっています。


しかし先週末はイースターだったので、うちでもいくつかゆで卵をし、家族ディナーに行った夫の実家からもゆで卵をいくつかもらい、、、

卵の消費がにわかにアップするこの時期は、朝のトーストにも卵をのせてみました。

f:id:RockinWasabi:20210409202235j:plain

ハーブソルトとマヨネーズとディルをかけてトースト。卵が一部赤くなっているのは、イースター用に食紅でカラフルに色付けされてたゆで卵を使ったから。


平日なのにちょっと豪華な(笑)朝ごはんになりました。


うちの息子は3歳ですが、そう言えばこれまで"素"のゆで卵を食べさせたことがなかった気がします。なので、この機会に息子にも試食させましたが...

彼の口には合わなかったようで、嫌われちゃいました(笑)。どうも食感がイヤだと。

私も子供の頃は特に黄身のボソボソする感じと味が好きじゃなかったので、おおいに理解できます。スクランブルエッグや卵焼きだったら息子もしっかり食べるので、それで良しとします😊


と、こんな具合で、ゆで卵のおかげで一瞬豪華になったう朝食ですが、やっぱり普段はいたってシンプル。朝にちゃちゃっと用意して食べて出かけられるよう、手はかかっていません。


しかし、数年前の妊婦その頃、朝ごはんでも栄養をとれるようにと、毎朝野菜やチーズを入れたスクランブルエッグを作っていたことがあります。今思えば、同じように仕事に行きながら大きなお腹も抱えて、毎朝よく頑張ってたもんだ...と自分では思います。

お腹にもう一人いると思うと、しっかり食べないと♪と思うがゆえ出来たことだったのでしょう。(今はもうムリ、すっかり手抜き)


しかし、実はそんな風に毎日作ってたスクランブルエッグに、当時の夫は飽き飽きしていた(笑)ということが最近になって発覚しました。普段はスクランブルエッグが好きな夫ですが、その時ばかりは毎朝出てくるもんだから、「毎日じゃなくてもいいんだけど...」と感じていたそうです(笑)

今日のBONBONラジオはその話。ご興味あれば↓から聞いてみてください。


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村