たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

春の散歩にベアマウンテンへ

我が家があるのは、ニューヨークシティから車で45分くらいの、ロックランドという名前のカウンティです。
私も学生の頃は実際にここからマンハッタンにある学校まで通ったし、今もマンハッタン近くの職場まで通っているので、ニューヨークシティへの通勤圏内の郊外地です。

でも、ニューヨークシティ住まいの方々からすると、我が家あたりは遠くてあまり関わりの無い場所(笑)。全米各地や世界中からやって来た人たちにとっては、ロックランドって名前を聞いてもなかなかピンときてもらえないものです。

で、最近気づいたのが、「うちはベアマウンテン(山)の手前あたり」と説明すると案外分かってもらえるということ。
ベアマウンテンは、ハイキングやドライブやキャンプなどができるので、このあたりではちょっとした有名レジャースポットなのです。
シティ住まいの皆さんからすると、ときどき週末に街を飛び出してリフレッシュする時の行先候補の一つというかんじ。その名前を言えば「あぁ~、ハイキングで行ったことある♪」と、なんとなく分かってもらえるので、そう説明するようにしています。

そんなベアマウンテンは、我が家の手軽なお出かけ先でもあります。最後に行ったのは... 年明け↓

rockinwasabi.hatenablog.com

極寒の季節になる前、1月3日でした。

そしていまは春♪
寒い季節はずっと家籠りなのでベアマウンテンにもずいぶん久しぶりな感じがしながら出かけて来ました。

f:id:RockinWasabi:20210411061428j:plain

まだ木に葉っぱは無いけど、ずいぶん暖かくなったもんだ♪

湖のまわりをお散歩。
すると、桜♪

f:id:RockinWasabi:20210411061329j:plain

・・・で、いいんですよね(笑)最近うちのあたりにも色んな花が咲き始め、品種の違いかそもそも別物なのか、桜とはちょっと違うようなものも見かけるので、あれこれ見てるとよく分からなくなってきました。
でも、キレイな花には変わりない♪
しばし愛でて、花見気分で木のもとに腰掛けて良い気分です。

f:id:RockinWasabi:20210411061335j:plain
f:id:RockinWasabi:20210411061341j:plain
実はとっても小さい木。ぽつりと一本咲いていたのがよけいに愛らしい❀

さて、ここで、息子には父ちゃんからのサプライズプレゼント。

f:id:RockinWasabi:20210411061324j:plain

ここをこーして、あれをあーして...

小さなカメラを手に入れた息子♪

f:id:RockinWasabi:20210411061347j:plain

おもちゃだけど、ちゃんとメモリーカードが入って写真がたくさん撮れるデジタルカメラです。撮った写真はパソコンに取り込んだりプリントもできる。

これまで、もっと子供用おもちゃの「形と音だけ」のカメラで遊んでいた息子にとって、これはとてつもなく楽しいアイテム。
今日は一日中大事に首から下げて、見るものなんでもを激写していました。
石コロとか、ゴミばこや、見つけた鳥のフンとかも含む色々を。

そして、散歩の先は、ベアマウンテンにある小さな小さな動物園。

f:id:RockinWasabi:20210411061318j:plain

久しぶりに、また来たよ~♪

コロナなんて言葉すら知らなかった、2019年の秋以来。

rockinwasabi.hatenablog.com

その当時は、しっかり歩くし大きくなったな...と思った息子の姿も、いま振り返ってみるととてもちっこく見える(笑)
こういうのを繰り返して大きくなるのでしょうね☺

ということで、今回の動物園の話はまた明日に「つづく...」とします♪


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村