たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ホームデコとBBQも夫にお任せ

春になり、我が家の庭にも緑が戻って来ました。

この辺り、郊外の住宅地ではとくに、いかにぴっちりと生えそろった芝生を持てるかがパーフェクトな"庭像"の一つになっているくらい、ムラなく緑の敷地というのを好むお家が多いようです。

我が家は借家なので、そこまでのコダワリもないですし、執着もせず...
むしろ、絶えず色んな野花が咲いてミツバチの数を増やす貢献もできそうな「花畑」みたいな庭にしたいくらいですが...

寒い季節の枯れた大地とそれをカチコチに覆う雪(氷)の、モノトーンな庭風景を何ヶ月も見た後だと、芝でも何でも、「色」が加わってくれるのは嬉しいものです♪

夕飯前、庭で遊ぶ息子をお勝手口から眺める...
いつものように、サンドボックス(砂場)の蓋をひっくり返してそこに乗り、スコップを持って船漕ぎ気分。

f:id:RockinWasabi:20210412041037j:plain


・・・なんか、見たこと無いフキナガシが立ってる。

タイダイ、レインボーカラーのフキナガシ。
夫のシワザだ(笑)

先日、家の中の掛け軸やらタペストリーやらのデコレーションを、「子供の日」仕様にやりかえていた夫。

ちなみに...
うちでは、夫の方が主にホームデコを担当。私もインテリアやホームデコは大好きだけど、やり始めるともの凄く拘ってハマり過ぎるので(笑)今のところはとっかからないようにしています。
幸い夫も「季節に合わせて飾り替える」というコンセプトや、自分の好きな物を並べて飾るという作業が好きなので、(飾りの趣味が合わないことがあっても少々の事と思い)いっそのこと「じゃあ好きなようにお願いね♪」と任せています。

というかんじで、子供の日に向けてもホームデコしたのにあわせて、フキナガシも立てたらしい。
どこで見つけたのか、タイダイのフキナガシで。

さて、春になって子供の日が近づいてくる頃は、BBQ奉行の心もウズク。
とある日のディナーに、炭火をおこしてソーセージを焼いてくれて、今年の「BBQシーズン」スタートです。

f:id:RockinWasabi:20210412041043j:plain

ドイツソーセージをスモークグリルして摘まみやすく切って、ビールのお供に最高です♪


・・・って、書いているとしみじみ感じます、夫に色々やってもらってるな~と。
私はそのことをしばしば当たり前に思い、感謝することを忘れてしまいがちなので、こうして時々振り返りながら、気にかけておかないと☺と思うのです。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村