たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

朝もマイペースの息子

朝の出かける準備の時間というのは、だいたい毎日同じようなことをやっているのに、だいたい毎日同じようにバタバタとするもんです。

そういう慌ただしさは、なかなか3歳児に理解してもらえないもので(そりゃそうだ)、朝からおもちゃを引っ張り出して着替えそっちのけで遊ぼうとしたり、急かせば急かすほどのらりくらりの態度をとられたりして(笑)、しょっちゅうイライラさせられます😅


いつものようにこちらがバタバタとしているすぐ横で、何やらブツブツ良いながらバインダーに書き書きする姿。

f:id:RockinWasabi:20210416194241j:plain

その写真を撮ってるってことは、私にも余裕があったのかってことですが...

なんか面白そうだったので(笑)1分だけ観察して見ていました😁


余談ですが...このバインダー、別の目的で調達したのですが、息子がえらく気に入ってしまってすっかり彼のもの。破ったノートの紙を挟んで、持ち歩いては色々書くのが楽しいようです。


何やら一生懸命書いた後、それをこちらに見せながらプレゼン。

"ベアマウンテンで火事がありました。大きな火事で、ベアマウンテンは壊れてしまいました。来週の火曜日、修理をします。なので大丈夫です♪"

f:id:RockinWasabi:20210416194219j:plain

テレビで朝のニュースをつけてたからかな... バインダーの紙にかかれた波線〰️〰️〰️は、メモを取っていたつもりだったのか、ニュースの原稿のつもりだったのか、、、

そこには、「ベアマウンテンが燃えて壊れたけど直されるから大丈夫」という情報が書かれていたようです。

いつものことながら、子供の想像力って面白いなと思わされます。


さて、ということは、息子も文字を書くことに興味を持つのかもしれない...と感じているところ。

無理強いでは絶対にやらない(笑)、うまくいかない子なので(子供なんてそんなもんですよね)、無理に文字の練習をさせることもなかったけど、これはやってみるチャンスかも♪と思った朝でした。

バタバタの朝でも、時にはこんな超マイペースの子供に付き合うのも大事だなって。。。忙しいとなかなか、できなかったりするもんなんですけどね(笑)



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村