たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ

団子もいいが、花もいいなやっぱり

先日、夫の両親が息子を見ていてくれた日、久々に三人(息子&おじいちゃん・おばあちゃん(夫の両親))でスーパーに買い物に行って来たそうです。

我が家も時々利用するいつものスーパーなのですが、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に行くのは久々だったので、お買い物に行くのが好きな息子も楽しい時間を過ごしてきたみたいです。

その日、息子をピックアップして帰宅すると、渡されたのが黄色いカーネーションの花束。

なんでも、スーパーでの買い物中に息子が「マミーにこのお花をあげたい」と、おじいちゃんおばあちゃんにリクエストして買ってくれたんですって。
これには私も嬉しくてびっくり☺♥

さっそく2つの花瓶に分けて活けて大事にしています。

大きい花瓶には大きい束を活けて、窓際のテーブルに。

f:id:RockinWasabi:20210418221510j:plain

息子が手にしたゴジラもお花見


短くした小さい束は、ダイニングテーブル用に小さい花瓶に挿しました。

f:id:RockinWasabi:20210418221516j:plain


今朝、日曜日の朝にのんびり花瓶のお水を入れ替えながら、少しずつ開いてきた花を見ては「あの子が私に花を~なんて思っくれたのか♪」と、一人ニマニマしておりました🤭 ふふふ...♪


夫の両親にきくところでは、「マミーは黄色い花が好き」と言いながらこの黄色いカーネーションを選んでくれたそうです。
息子に、私は黄色花が好きなんて、そんなの言ったことがあったか... いや、無いはず。

たしに、チューリップは黄色が好きです。
今ちょうど庭に咲いている水仙やたんぽぽとか、毎年大きなのを咲かせたくてチャレンジしては鹿に食いちぎられるひまわりとか、息子と一緒に眺めたことがある身近な花にはたしかに黄色いのが多いかも。
だから、「マミーは黄色い花が好き」と思っているのかもしれません☺


花を買って来てくれた日、息子に訊いてみました、なんでお花を買おうと思ったのか?と。
すると、「だって、マミーがハッピーになるでしょ♪」って。

親バカ全開でメロメロ(笑)やられました。


この話を夫にすると、夫は「うまいことやりやがって...(笑)」と。

そうね、「マミーをハッピーに♪」はゴマすりで、本心は『母ちゃんいっつも忙しくカリカリしてるから、これでちょっとでも気を紛らわせないとやってらんねー!』かもしれない(笑)

興味本位で黄色いカーネーション花言葉をググッてみたら、『軽蔑』ですって(笑)
それをフォローするように、「友情」とか「美」みたいなことも書かれているけど、やっぱり本心は「母ちゃんにゴマすっとけ」だったかも...とますます感じる(笑)

花言葉とか、全く詳しくないけど~
同じ花でも白は「純粋」とか「無垢」かで、赤は「情熱」とか「愛」とかで、、、なのに黄色は「嫉妬」とか「決別」とかネガティブ意味のことって多い気がするなぁ...元気で明るいイメージの黄色とは裏腹に。

しかし、黄色いお花だったキレイだし好きですなので☺何はともあれ、息子からの花束に幸せ気分にさせてもらっています❁❁❁



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村