たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

こそこそとむせる

先日駅で電車待ちをしていたときのこと。

ちょっと飲み物をと思い、ささっとマスクをずらして、カバンからタンブラーを取り出し、ひとくちふたくちとコーヒーをすすったところで、むせた。

駅なんかのマスク着用が義務付けられているところでマスクを外す瞬間って、悪いことしてる気がするので(こんなだけど意外と真面目)、急いでいたためか、コーヒーが変なとこに入っちゃったんですよ。


むせるのが悪いわけじゃないんだけど、今の世の中、公共の場で思いっきり咳き込むのははばかられるもの。

ましてや、見た目アジア人。悲しいかな、何があるかわかんない時だから、たとえただ「むせただけ」でも気を使っちゃいます。


電車を待つ静かなプラットホームで、涙目になりながら咳を抑え込み(笑)小さい咳払いでなんちか紛らわそうと、肩をヒクヒクさせ...

「マスクとソーシャルディスタンスのおかげで、私がこうして苦しんでるなんて、誰も気づいてないよね...。でもこんな世の中だもん、同じように涙流して咳を我慢したことある人、いるだろうな...。」

って、しょーもないことを考えながら。


そうこうして頑張っていると、待ってた電車がホームに入ってきました。

「咳き込みそうなまま電車にのるのはもっとマズい」

なので、接近してきた電車のエンジンと車輪の騒音を隠れ蓑のし、やっと思いっきり咳き込むことができました、ここぞとばかりに。

おかげで喉はすっきりし、落ち着いて電車にも乗れたのでよかったです(笑)


そんな世の中なので、「ちょっと体調が悪い」なんて口にするのも一瞬考えてしまいます。

とくに女性はカラダのサイクルやホルモンバランスのこともあるので、病気じゃないけど体調不良ってこと、ありますよね。。。

今朝はちょうど、そんな不調がいつもよりもヘビーだったので、出発時間を遅めにしました。

いつもよりも遅い時間の電車に乗って通勤です。

f:id:RockinWasabi:20210419205804j:plain

少し遅めに家を出ただけで、太陽がもうあんなに高いとこまでのぼっていて、車窓の景色もいつもと違うように見えました😊

早朝のかんじがしないから、仕事じゃなくて、今からどこかに遊びに行くみたいな感覚で。


でもまもなくオフィスに到着するので、お出かけ気分はここまで。

今週もがんばりましょう~♪



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村