たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ご当地マグネット

先日ちらりとお話した、「お土産マグネット」のことを。。。

お土産屋さん・ギフトショップで必ず見かけると思います、その観光地や町の名前が入ったデザインのマグネット。
日本だと「ご当地マグネット」なんて言われたりするアレです。

「えー、全然興味ない。」って思う方もいるでしょうし~、実は結構好き♥って方もいると思います。
「まず要らないけど、デザイン良くて気が向いたら買うかも」くらいでも納得です。

うちは、ある時から「ものすごく"ベタ"なやつを集めてみよぉぜ♪」ってノリになり、出かけた先で見つければ買うようになりました。
マグネットじたいがだいたい"ベタ"だけど、その中でも最も"ベタ"なのがターゲットです。


ということで、うちのラインナップをご紹介。居場所はみんな冷蔵庫の扉。

先日のVan Saun County Park動物園で買ったマグネット。コロナと寒い冬の時期でお出かけしない日々だったので、マグネットのお土産を買うのも久しぶり!

f:id:RockinWasabi:20210425205636j:plain


ナイアガラの滝&カナダ
何年か前、まだ息子を妊娠する前に、お友達と我々夫婦3人でナイアガラの滝へ行った時のお土産。その近くであったロックコンサートがメインの目的だったけど、もちろんナイアガラの滝も満喫し、カナダのトロントでも観光してきた2泊3日が思い出されます☺

f:id:RockinWasabi:20210425205648j:plain


夫の実家と一緒に、夏の家族旅行で何度か行ったニューヨーク州イサカ(Ithaca)から...もう少し足をのばしたWatkins Glenコーニングガラス美術館のマグネット。
どちらも息子を連れてまた行きたい☺

f:id:RockinWasabi:20210425205615j:plain


ベアマウンテン
うちから近くで行きやすいベアマウンテンのは、これも"ベタ"な栓抜きタイプ(笑)
ちゃんと使っています。

f:id:RockinWasabi:20210425205621j:plain


ニューヨークシティのもありますよ。
日本のお友達などがニューヨークに来た際、一緒に観光地を巡った時などにうちにもついでにお土産で買ったもの。
新しいワールドトレードセンター(One World)のは中に写真を入れられるタイプだけど、そういえば空っぽのままだった(笑)

f:id:RockinWasabi:20210425205641j:plain


とくに特別でもないけど、どこかのサービスエリアで買ったニュージャージーのマグネットと、夫が昔遊びに行ったというエドガーアランポー史跡(ペンシルベニア州)のマグネット。

f:id:RockinWasabi:20210425205627j:plain


もちろん、広島(私の故郷)のもありますよ。
平和機縁公園のは小さくて地味だけど、磁気は一番強力!(笑)

f:id:RockinWasabi:20210425205607j:plain



と、こんなんがうちの冷蔵庫についています。
こののところコロナでお出かけが減り、しばらくマグネットも購入していませんでしたが、、、
これから行楽シーズンになるし、コロナが落ち着いていくことも願い、これからまた我が家の"ベタなマグネットの収集"も再開して行けるといいな~、なんて思っています。


今日のBONBONラジオでは、ご当地・お土産にちなんで、日本のご当地名物食品がいかに充実しているかということを、アメリカ土産のラインナップの薄さと比較しながらお話します。
ご興味あれば↓↓↓から聞いてみてください。


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村