たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ピークスキル:リバーフロント広場でのイベント

昨日のリンカーンデポ博物館のすぐ隣、Peekskill Riverfront Green Parkという川沿いの公園/広場にも寄ってきました。
ピークスキル駅を降りたら目の前にあります。

f:id:RockinWasabi:20210504182413j:plain

週末にどうせピークスキルに行くなら何か他にも遊べそうなところは無いか…とググッていたところ、夫が「Cherry Blosson Festival and Plant Sale」という同日に開催される屋外イベントの情報を見つけてくれたので行ってみました。

広場にはテントのベンダーさんが並び、アート&クラフト、ベーカリー、アパレル、子供の遊びコーナー、フードトラックも出店しており、ストリートフェアのかんじ♪
イベント事はコロナで軒並み中止となった昨年だったので、こういうフェアはとっても久しぶりで嬉しかった☺

広場のすぐ横にはハドソン川
お天気は最高だけど風がとっても強くて、リバーサイドにも吹き荒れていました(笑)
でも、お気に入りのカメラを携えたカメラ小僧は、腰が引けながら水面を撮影。何が写ってんだろうねー(笑)

f:id:RockinWasabi:20210504182358j:plain


ここを滑らせてボートを入水させてたのかな…
ビーチに置かれたままの丸太にこしかけ黄昏て、最近かしこまっての写真はくの字の息子。

f:id:RockinWasabi:20210504182406j:plain
f:id:RockinWasabi:20210504182450j:plain


これだけ風が通るビーチなら、夏は絶対気持ちが良いんじゃないかな♪


さてさて、メインで楽しみにしていたPlant Sale 植物/植木の販売会ですが、、、
実はちょっと期待外れなくらい出展されているものが少なく、とくに目新しい物もなく肩透かしをくらった気分でした(笑)
年に1度のイベントのようですが、今年は再開したとは言えまだ続くコロナ禍に、ベンダーさんや植木が集まりにくかったのかなぁ…
来年も開催されるのであれば、ぜひ次こそはもっと植物/植木が充実することを願います。


というころで、ちょうどお昼時でもあったので、ここでランチ☺
グリル系のフードトラックや、凝ったサンドイッチを販売するベンダーさんもいて、植木が肩透かしだったぶんランチに期待をふくらませたかったのですがね、、、
強風の公園で3歳児の食事時間で悪戦苦闘はしたくなかったので、変わり映えないけど鉄板のホットドッグとピザを購入(笑)
一堂に会するピザとホットドッグを前に早く「いただきます!」したくてたまらない、『待て!』状態の息子。それを撮る母。夫はコーヒーを買いに行っていた。

f:id:RockinWasabi:20210504182445j:plain

お天気よくて気持ちいいし、もう地べたでええわ。

ホットドッグ、一つは息子用にマスタード無しのケチャップのみ。
マスタード無しにめっちゃ食らいつく!

f:id:RockinWasabi:20210504182430j:plain


よかったよかった。これで食事は順調に進みそう。私はピザの方でもつまんどこか~♪
と手を伸ばすと、「ピザも食べる!」と息子。

さすがに両方は多いでしょ…。ま、食べきれないだろうから、残ったらそれを私のお昼にすれば良いか。夫にはマスタードつきホットドッグもあるし…

ホットドッグに目をやると、マスタードつきにも噛り付いた形跡😳

f:id:RockinWasabi:20210504182423j:plain


あちゃー。辛い方も食べちゃった。
噛り付いといて「辛いー😫」て騒ぐんかな…
しばらく様子を見ていると、マスタードつきを更にもう一口パクリ。
どうやら、気に入ったようで、美味しい♪と食べ進めていました(笑)意外といけんのね♪

コーヒーを買いに行っていた夫が帰って来た頃には、ホットドッグのマスタード無しの残骸と、少しだけかじられたピザの残骸がならんでいたかんじ。
夫にホットドッグを譲り、ピザは半分こ。私は残ったピザのミミ側をもぐもぐ…
気持ちのよい青空ランチのはずが、ひもじい内容になってしまったけど~

f:id:RockinWasabi:20210504182438j:plain

芝生に座って、3人でなけなしのピザとホットドッグを囲み、誰一人として文句もなくおいしく食べる(笑)これはこれで幸せです♪

夫が買っていた手のひらサイズの大きなチョコチップクッキー。
クッキーは知らないうちになくなっていた。そういえば、いつの間に食べていたんだか、うちのクッキーモンスター(夫)。

f:id:RockinWasabi:20210504182419j:plain



こういうストリートフェアのような屋外イベントが今年は再開していて、これから少しずつでも遊びに行く機会が増えると良いなと思っています。


明日は、ピークスキルで買って来たおいしいデザートの話🍓




ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村