たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ピークスキル:デザートベーカリー

先日のリンカーンデポ博物館と、昨日のリバーフロント広場の間に、ベーカリーのサインを見つけました。

ベーカリーの文字と併設工場らしき建物を見てパン屋さんを想像しましたが、どうやら『デザートベーカリー』と♪
Homestyle Dessert Bakery
ちょうど週末の夜の贅沢デザートに良いのではないかしら~で、もちろんお立ち寄りです。

f:id:RockinWasabi:20210505180417j:plain


ドアにはシートが貼ってあり、外からは中の様子が見えないので、どんなかんじか楽しみに覗いてみると…

中にはけっこうな人の数。
ショーケースとレジのあるカウンターまで、店内で列が出来ていました。そうなると期待も高まるのが人間心理♪

f:id:RockinWasabi:20210505180411j:plain



甘い香りが漂う店内の列に並ぶあいだ、遠くからショーケースを眺めるように物色し、何を買おうか考えます。。。

ショーケースの外には、クッキープラター(トレイに色んなクッキーが盛り合わせになったセット)もたくさん並びます。
それらのクッキーは、とっても”アメリカン”なカラフルなアイシングやお砂糖がたっぷりかかって…
正直な第一印象は「ここも極甘のデザートばっかのお店なのかな…」
アメリカンスタイルのあまりに甘すぎるケーキばかりなのかもしれない...(ハズレだったかも…)と懸念しちゃいました。

が、せっかくだし、そうだったとしてもたまに食べるには良いでしょ♪
そのまま順番を待ちながらショーケースまでジリジリと進み、デザート4つを買ってきました。

f:id:RockinWasabi:20210505180404j:plain

大きなイチゴがのったのと、その横のブルーベリーがのったのは、小ぶりなおひとり様サイズのチーズケーキ。
右はしのはカノーリ。丸まったサクサク生地の中~外に溢れるようにクリームが入った、イタリアンデザート。
奥のは『ワッフルタコ』。ワッフル生地がタコス状になり、中にはクリームたっぷり&チョコディップ。(←これは夫がチョイス)

さっそくのその日の夜のデザートに♪ 私が選んだのはイチゴのチーズケーキ。
サイズは小さめ。イチゴは大きめ。

f:id:RockinWasabi:20210505180359j:plain

驚いたことが2つ。
アメリカの一般的なチーズケーキよりも甘さはずいぶん控えめ!(それでも十分満足できる甘さだけど!)
②イチゴが甘い!(こっちのイチゴは日本のに比べると味が薄くてあんまり甘くないから、これは意外!)
思った以上に良い感じで、また食べたいと思いました。

ブルーベリーチーズケーキを食べた夫も、満足の様子☺

そして翌日に食べたカノーリも、引き続きで甘さが控えめ。
数えるくらいしかカノーリを食べたことがなく、何がホンモノなのかよく分かりもしない私が言うのもなんですが、、、

スイーツはこれくらいの甘さで十分!
それに、甘くておいしいものは、これくらいの控えめサイズくらいのがちょうど良いでしょ♪

バカでかくて甘いばっかり、どこを食べても同じ味でただ甘いだけ、のデザートは要らないから、こういうのが良いなぁ~♪

と、しみじみ感じました。
また近くに行ったら、他にもいろいろあったデザートを買いに立ち寄りたいなって思います☺


明日は、このベーカリーの向かいにあったPeekskill Brewary(バー/レストラン)の話。
甘いものだけじゃなく、ビールもしっかり持ち帰りました。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村