たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ピークスキル: ブリュワリー

ピークスキルの散策でもう一つ見つけて立ち寄ったのがPeekskill Brewery

ビールがあるなら寄ってみよ♪

f:id:RockinWasabi:20210505182724j:plain


週末の午後、屋外のレストラン席は満員で入店待ちの様子。大盛況のようでした。
我が家はビールの持ち帰りをしたかったので、待つことなくバーの方へ通してもらってビールの買い物。

店内の人数制限をしながらも賑わうバーの中、お昼寝時間がおしてきてお疲れさまになってきた息子の機嫌をとりながら(笑)急いで買い物して出てきました。

6缶パックを2種類。さっそくその日のディナーでテイストテストしました♪

f:id:RockinWasabi:20210505182717j:plain



黒いラベル「EASTERN STANDARD」

f:id:RockinWasabi:20210505182656j:plain
f:id:RockinWasabi:20210505182646j:plain

(グラスはイサカブリュワリーのテイスティング用ミニグラスで)

店員さんゴリ推しだったと夫(笑)   飲んだはじめの瞬間、なんとなくフローラルなかんじでした。黒いラベルのかんじからは意外だったので印象的でした。

私の感覚ではビールとIPAのあいのこ?みたいな感じに思えて、幅広い食事に合いそうな味だと思いました。でもどっちかというとお肉といっしょか良いかんじ。


緑のラベル「VALLEY LIFE」

f:id:RockinWasabi:20210505182651j:plain
f:id:RockinWasabi:20210505182712j:plain

ニューイングランドIPAというタイプだそうです。フルーティーで「夏」っぽい。アメリカ北東部の寒いーい地域ニューイングランドがこういうトロピカル感があるIPAの発祥になっているのも面白いはなしです♪

私はこれが好き😊タコスとかガーリックシュリンプと一緒にやりたいなぁ...

建物の1階がバー。奥にはブリュワリー(ビール蒸留工場)設備がありました。左手に少し見える屋外席が置かれたレストランスペースになっていました。

f:id:RockinWasabi:20210505182704j:plain


これからビール/IPAがおいしい季節ですねぇ♪

空きっ腹にゴックゴク流し込んだビールがしみわたるかんじがたまらなく好きですが(←そういうのは安いビールでOK(笑))

地ビールや拘りクラフトビールは、のんびり味わいながらがいいですね😊




ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村