たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ハドソン川を見下ろす崖の上の展望スポット

今週は、我が家からは川むこうのウェストチェスター郡にある、ピークスキルという町の話をつづけましたが、オマケにもう一つ。

以前のブログでお話したベアマウンテンブリッジを渡ってウェストチェスター側に入るのですが、渡ったそのあたりは、山肌をなぞるように走る道が続いており、そこはなかなかの標高です。
山にそって曲がりくねった道を南に進むうち、左は山で右は崖っぷちになりながらどんどん標高が上がっていき、一番高いところに到達したところにちょっとした展望スポットがあります。

小さい広場になっていて小さい駐車場もあるので、ちょっと停まって景色を楽しむことができます。
写真にするとスケールやこの場所の高さの迫力が減っちゃうのが残念だけど…
下に見える川がハドソン川。川の向こうがロックランド郡側です。

f:id:RockinWasabi:20210507171552j:plain

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ROCKIN' WASABI (@rockinwasabi)

www.instagram.com



こういうところに落書きをするのは全世界共通なのでしょうかね。
この心理ってなんだろう。。。
「私ここに来たよ」って存在をアナウンスするというか、マーキングみたいなもんかしら。

f:id:RockinWasabi:20210507171540j:plain



中にはこんなステッカーもありましたよ。

f:id:RockinWasabi:20210507171535j:plain

プリントされたコードのリンクが気になって見てみると、様々な人種のアーティストが集まるNYCのアートスタジオでした → ここ

このステッカーがいつ貼られたのかは分かりませんが、、、
HATE IS A VIRUS #hateisavirus なので、コロナでアジア人へのヘイトクライムエスカレートした最近のことかもしれません。

この展望台に立ち寄る人のどれくらいがこれを目にして、どれくらいの人が気にかけるんだろう…なんて思うのかな...なんてふと考えました。


さてついでに、ウェストチェスター側へ渡るのに通ったベアマウンテンブリッジの上はこんなかんじ。

f:id:RockinWasabi:20210507171529j:plain

f:id:RockinWasabi:20210507171557j:plain


この石造りの建物でできたアジのある料金所は、近く取り壊されるそうです。
老朽化かなぁ… ちょっと残念で悲しい。
その後は新しくEzPass(日本のETCみたいなの)のゲートが設置されるそうです。


さて、こちらはいま金曜日の早朝☺<TGIF!
みなさん良い週末を♪



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村