たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

頭が回らんのはワクチンのせいにして、お花の話

オフィスで仕事をしていると、時々夫から、こちらの両親を含めたグループチャットに写真が送られてきます。

写真は、息子の写真かガーデニングの写真。
夫の両親もガーデニングが好きなので、「うちの庭にこんなん咲いたよ~」な具合でお互いに。

先日、夫から届いた写真。

f:id:RockinWasabi:20210512175634j:plain

雨後のデイジー

水滴を纏ったドラマチックな様子と鮮やかな色。
デスクとパソコンと書類と...の白やグレーなオフィスにないカラーが飛び込んできました。

 

f:id:RockinWasabi:20210512175624j:plain

ニックネームは"Bleeding Heart"

『血みどろのハート』と言うとその見た目にはあまりにGOTHだけど、そんな愛称がついた花。日本ではケマンソウという名前なのですね☺



f:id:RockinWasabi:20210512175629j:plain

八重咲タイプのコランバイン

鹿避けネットの向こうからコンニチハ♪
花びらが多いタイプで赤みがかった色のコランバインだそうです(夫いわく)。



f:id:RockinWasabi:20210512175618j:plain

開けば香りも広がる、ハニーサックル

ご近所さんとの境界フェンス際のハニーサックルが、今年も咲き始めます❁



いま、ピンク系が賑やかに咲いている我が家の庭。
夫から送られてくるこういう写真に、オフィスで一瞬の癒しをもらっています☺


さて,,, 今朝はこんなで。
どうも、いつも以上に頭が回っておりません... 昨日の2回目のワクチンのせいにしておきます。


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村