たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

初収穫は水菜

氷点下の季節が終わり、暖かくなって、毎年のガーデニングシーズンがはじまり...

今年の初収穫です♪

水菜☺

f:id:RockinWasabi:20210513184538j:plain

シンプルにグリーンサラダになって昨夜の食卓に並びました♪

水菜は、日系スーパーに行けば手に入るけど、やっぱり高い💲。

おいしいし、あればとっても良いけれど、いつもの定番野菜にするにはちょっと...な存在。

うちでは、冬の鍋やサラダに使って以来、夫が水菜をえらく気に入って、しかし頻繁に食べるもんでもないし...と思っていたところ、

夫がさっそく種を取り寄せて自家栽培を始めてくれて、まだ寒い早春に蒔いたものが収穫できるまでに育ってくれたのです。

ガーデニング作業をする夫にくっついてまわる息子は、生えてる水菜の葉を畑の傍らでちょいと摘まんではモグモグと"つまみ食い"しているそうで(笑)、どうやら息子も水菜が好きみたい。

こういう、「あると良いけど、さいさい買うのもんね...」な野菜は家で栽培できるととっても便利です♪

昨夜はその水菜のサラダと一緒に、夫の実家からおすそわけでもらった、お母さんお手製のソーセージパティと、甘くておいしいイエロービーツ。

f:id:RockinWasabi:20210513184545j:plain

お手製ソーセージパティは、めっちゃくちゃガーリックがきいててパンチがあるの(それはそれでめちゃくちゃおいしい)をもらったこともあったけど、昨日のはマイルドタイプ。息子も食べやすいようにってしてくれたのかもしれません😊

その通り、息子もペロリと間食して、水菜もモグモグ食べて満足そうでした。


この時期、畑はまだまだスローで収穫もちらほらだけど、「今年もはじまった~♪」って嬉しい気分です🌱



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村