たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

公園の水辺をぐるり散歩

この夏、離職率・転職率が例年よりも多かったそうです、アメリカ。

今思えば、私も世の中の『トレンド』にのっていたのかもしれません。
私も7月に転職しまして...
今年の夏は、新しい職場で新しい事に囲まれて、あれよあれよという間に過ぎた。

毎日電車&バスに揺られて通勤していた前職から~、
いまはバス通勤の日と在宅勤務の日が半々くらいになったところです。

在宅で運動不足という、"コロナあるある"をようやく体験できている現在。

三度の飯より外で遊びたいお年頃の4歳児にシリを叩いてもらい、週末はとにかく屋外。
子供にとってはお楽しみ時間、大人にとっては健康づくり。

f:id:RockinWasabi:20211019182358j:plain

小さいだけで、立ち姿はイッチョマエ


貯水用で人工的に作られた湖のまわりにボードウォークが敷かれて、湖畔散歩気分を味わえる公園。

ここをぐるりと一周すると、約4キロちょい。

f:id:RockinWasabi:20211019182406j:plain


水の中の魚の影、

日向ぼっこする亀、

手すりの間で反射する巨大な蜘蛛の巣、

落っこちてる木の実、

落っこちてる棒っ切れ、、、

色んなものに気を取られながらの1時間半。

f:id:RockinWasabi:20211019182410j:plain

日陰が恋しい、散歩の後半戦

時速にするとロボット掃除機にも追い越されるスピード感だと思うけど、
よく頑張って歩きました。大人も子供も。


この公園、いつからか子供の遊び場横にこんなトレーニングマシーンが設置されておりました。

f:id:RockinWasabi:20211019182402j:plain

大人向けと思われる、マシーンというか、健康器具的なかんじの。
公園敷地に健康器具。意図しているのかいないのか、設置の微妙な距離感がソーシャルディスタンスに見えちゃう。コロナ時代ですね。



さて、

サボり時間を経て、昨日ひさしぶりにブログを書いたもので、
「うーん、今日は何を書こうか」と早くもアタマを悩ませた今朝。

 

子供の話と、健康の話。
最近の関心事がそうなんだもん。ブログもそうなるってもんです。


デスクワークに在宅勤務で運動不足...
私も"現代人"なのね♪ 



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村