たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

夏のストリートフェアの思い出

今年の夏のストリートフェア。

昨年はコロナ1年目のロックダウンで屋外のイベントもみーんな中止になった夏。
それから1年の今年、まだ100%とはいかないまでも、催事諸々が"戻って来た"かんじのNYC郊外の夏でした。

このあたりのでは、なかなかそこそこ人が集まるらしいNyack(ナイヤック)のストリートフェアも再開していたので、週末の散歩がてらで我が家も立ち寄って来た日。

道の両脇に立ち並ぶベンダー屋台のブースにちらほら空きスポットはあったものの、来場客で町のメインストリートは賑わっていました。

買い物はそこそこに、フェアの会場を一通りぐるっと散歩。

ここは通り沿いの協会か何かの前だったか... そこに腰掛けおやつタイム。

f:id:RockinWasabi:20211020213414j:plain

かあちゃん、なにそれ?食いたい。」

 

f:id:RockinWasabi:20211020213418j:plain

「んー。うめぇな。」

トルネードポテト(スパイラル状になって棒に刺さったフライドポテト)が気に入った息子。
その後、熱々の大きなソフトプレッツェルもがっついた我が家、炭水化物と塩の補給完了。

「甘くて後悔するかな...」と恐る恐る買ったピンクレモネードが、カップどころか大ジョッキよりも容量が多いプラスティック容器に入って出てきてビビったけど(↑写真、私の背後のピンクのやつ)、甘さはかなり控えめで、夏の日と摂った塩気とちょうど良く、帰宅の車に乗り込む頃には飲み干しておりました。


フェアの会場を連れまわされ、ともに歩き回った息子。
メインストリートをブロックして歩行者天国にするために置かれたブルドーザーと写真を撮ってご機嫌取りを狙うも、失敗。

f:id:RockinWasabi:20211020213409j:plain

「・・・。」


さ、撤収~。

家路へとつきました... とさ。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村