たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

紅葉も終わり頃、哀愁。

何かの時にたまたま見たか検索したか、でしょうね。
最近スマホ画面に「肩甲骨はがし」って言葉がよく出てくるので、何かしら?と調べてみると、肩こりなんかに効く運動だそうで。

そして出てくる動画は腕と肩を動かすシンプルなもの。
その昔体育会系だったという大きな"杵柄"を今でもゴロゴロ引きずるアタマで、「なんだ簡単そうじゃん♪」と試してみると、肩回りがかなりギシギシ...
翌日の筋肉痛で、またもやガタを感じる哀愁の秋。。。

NYC郊外の我が家あたりは、紅葉もだいぶ散ってきた頃。
紅葉する木が多いので、あたりは一気に色づき鮮やかに染まる秋ですが、そのぶん散る量もたくさん。
うちの庭にも落ち葉いっぱい。
クマデでお手伝いの4歳児。

f:id:RockinWasabi:20211115200916j:plain


ご近所の紅葉もまばらになってきました。
週末にはヒョウが降る嵐もやってきたので、葉っぱもだいぶ落ちちゃった。

f:id:RockinWasabi:20211115200921j:plain


今朝のローカルニュースによると、今日は日中でも10℃を下回りチラ雪が舞うかも、というお天気予報。
もう11月中旬ですもんね。そんな季節になってきました。

冬も四季のうち。
春の前には冬がある。
これからホリデーシーズン、新年、、、色々ある。

そうは思ってみても、長い冬が始まったと思うと、やっぱり哀愁。。。

でも、ひとまずは今週を頑張りましょ♪と思う月曜日の朝です😌



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村