たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

10年で変わった、変わらない?

10年で変わったこと・変わらなかったこと

変わったことは色々具体的に挙がるけど、変わらないことがあまり思いつかない。
そう思うくらい、色々あった10年です。

変わったこと・・・
アメリカ生活
10年前はまだ日本にいました。
その後日本での社会人生活を離れ、大学に行こうと留学生としてアメリカにやって来たのがアメリカ住まいのきっかけです。

●結婚&出産
日本にいた10年前頃、「奥さんよりも"愛人"のほうが似合う」なんて、ポジティブなのかネガティブなのか分からんことを言われちゃうような(実際に言われてた)イメージだった私も、今では既婚。身が固まりました。
そして同じ遺伝子を持つ新たな人間を作る経験もし、現在大事に育てているところ。

●仕事
「オフィスでじっとデスク仕事なんて無理だわ~」と思っていた10年前。当時はジュリーブランドショップで販売員をしていました。毎日ちゃんとお化粧して、背筋を伸ばし、笑顔で接客。
今は、「無理」と思っていたオフィス仕事。眉間のシワとほうれい線対策に、パソコンモニター相手に口角上げてみています、時々思い出したように。

アメリカ観と日本観
日本にいた時に思っていたアメリカと住んでみて思うアメリカは色々と違う、良いことも悪いことも。これは、日本についても思うことで、、、住む場所や環境が変わって、それまで気づかなかったことが見えるようになった、というかんじです。
アメリカに来てやっと気づいた日本の良いところもたくさんあります😌

●終わりの意識
人生100年時代と言うそうで、そう思えばまだ折り返し前ではあるけど...とは言え、「いつかは終わる」って感じることが増えました。
若い頃は「好きな事して生きるんだい!」って"無敵"感覚からだったのが、今は「終わりが来る前に...」というある意味"有限"を感じることによって、「じゃあ今のうちにできることをやってみようよ♪」と思うようになりました。
そんな歳になってきたってことでしょうか...。


色々というわりには、書いているうちにどんどん漠然としてきました。


変わらないこと・・・
いつでもお酒はおいしくご機嫌で、ロックで青春にタイムスリップし、
今でもポツリポツリとブログを書いている。

 


住む場所や環境や家族はだいぶ変わった10年だけど、それでも変わらず飲んで音楽聴いて俄かブロガー。そこは変わっておりません♥

 


最近ちょうど、「アメリカも来年で10年か...長いような短いような...」と思っていたところ、私のアメリカ歴よりも1年早く10周年を迎えられるというこの『はてなブログ』が、アニバーサリー企画として設けられていたお題『10年で変わったこと・変わらなかったこと』で、今日は書いてみました。

何かしていても、何もしていなくても、
変わることがあっても、何も変わらなくても、
10年って時間は経つのですね。


さて、我が家の4歳児。

f:id:RockinWasabi:20211116214557j:plain

花より団子(よりも酒)の私でも格別に嬉しい、お庭からのミニブーケ❀

彼の10年後は、14歳。
私よりももう背が大きくなってるかな... いや、まだかな。
ちびっ子な息子から、中学生になっている姿が想像できないけど、色んな思い出や出来事が盛りだくさんな10年となることでしょう。

これから先の10年もどんなことになるか楽しみです☺


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村