たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

いつだってドラマチック~七夕

過ぎし日のこと、今年の七夕。

7月7日から数日遅れてしまったのだけど、ご利益を信じてせっせと飾り作りしました。

せっせと。。。

折り紙の鎖作りの次は、短冊にお願いごとを書きましょう♪
何をお願いする?

お願いごとに困るコドモ

日々の生活の中では、

やれ、あれがしたい、これがしたい。あれ食べる、これ食べる。と、やりたいことやらお願いだらけだけど、

いざかしこまって「お願いごとを書いてみよ」と言われると困るらしい🤭

 


じゃあ、おおきくなったらなりたいものをお願いしてみる?

 

うーん...と考えた彼の回答は、
「ボクは、、、みんながファイヤーファイター(消防士)を呼ぶときはファイヤーファイターになって、ポリス(警察官)を呼ぶときはポリスになる。」

掛け持ちご苦労さんだよ。
でも、数年前、「でっかい扁桃腺になる♪」ってワクワクで言ってたのよりはずいぶんと現実的になった。
扁桃腺エピソードは、母お気に入りの語り草😌

rockinwasabi.hatenablog.com

 

しかしここで息子、
「ボク、お願いごと書けないケド...」

 

そうね、一言「○○になりたい」ならまだしも、『みんながファイヤーファイターを呼ぶときは~』の一文を短冊に書くのは大変よね。。。

じゃあやっぱり、欲しいものを書いてみるようか☺

 

それならば!と、今度は何か思いついたようで、筆を走らせていた息子。
さて、彼がお願いしたのは~
なになに?

なに???😅


「お金だよ ☺👍」

 


現実的過ぎ😆

 

買い物でお店に行く時、いつも父ちゃんから「商品を触るなよ~。自分の金持つようになってから触れ~。」って言われてる息子。


「お金あったら、お店でおもちゃ触れるから、お金が欲しい☺♥ だからたくさんお金を書いた。」

のだそう。

 

そうかそうか。じゃあ、お金をたくさん持てるといいね。
お金を持つにはどうしたら良いと思う?知ってる?

 

「知ってる♪おじいちゃんとおばあちゃんから貰う♪」

 


・・・親の顔が見てみたい。

 

さて、折り紙の鎖とお願いごとを、今年は庭でしなってる細い竹に飾りつけ。

金のなる木

一晩このままにして、明けて翌日。

お願いごとが天に届くよう燃やしましょ♪

 

「悲しい... せっかく作ったの。ボクのお金も... 燃やすなんて悲しすぎる...」


本気で悲しく泣いていた息子。
燃やすことのコンセプトを説明しながら息子をなだめつつ、涙でドラマチックに幕を閉じた今年の七夕。

 

色々物事が分かるのと分からないののハザマで、面白いお年頃ねぇ。

 


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村