たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ジャーマンポテトの秘密

ちょっと前のこと、

いつも以上に料理が億劫なのは暑さゆえ、と言い訳しながら、冷蔵庫の整理も兼ねて「あり物」の寄せ集めで済ませた夏日の夕飯。

ロティサリーチキンの残りを終わらせたくて、余り物サルサをかけて、トルティーヤ添えたら、なんとなくメキシカンぽい一皿になるんじゃん♪

って、そこに庭から摘んで来たシラントロ(パクチー)ものせて、寄せ集めにしてはうまく纏まった🤭


と思ったのだけど、
もういっちょの残り物で追加した「ジャーマンポテトサラダ」で、やっぱり多国籍寄せ集めプレートになったディナー。
(いつもの我が家らしい😁)


あとから相乗りしてきたこのジャーマンポテト
その辺の一般スーパーでパックに入って売られているもので、何も特別なものではない。
その他こういうパック入りでよく見るのは、ふつうのポテトサラダ、コールスロー、マカロニサラダ、etc...
ようは、BBQのサイドディッシュだったり、何かメインになるものに添える副菜的なもの。
しかし、この手のものは、どうもマヨネーズ量が多かったり(しかも日本のと比べると"モヤっと"したアメリカのマヨ)、加糖されて妙に甘かったりで、あまり好きでない。。。なんかどれもボテボテ甘々に感じて。

でもこのジャーマンポテト、たまたま夫が買って来て初めて食べたものだったけど、そんなラインナップの中ではシャープな味わいが引き立ち"パンチ"がきいていた。

「珍しく甘すぎないね」
お酢がきいてていいね♪」

「スーパーで売ってるジャーマンポテトって、こういう感じの無かったよね。」

一般スーパーのパック売りにしては、なかなか良い仕事してんじゃん。
きっとお砂糖無しか控えめ、お酢の量が多めなのかも。

 

🤓どれどれ、何が入っているのか...

① 赤ポテト、

 

② イタリアンサラダドレッシング、

 



ジャーマンポテトのおいしさの秘密は、イタリアンドレッシングだった。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村