たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

☆Happy Oktoberfest☆

元気でやってまーす!


家の周りも車の屋根にも、落ち葉が積もって、すっかり秋。

今年も寒くなる前に外でビール飲んどこうやと、いつもの地元ベアマウンテンンのオクトーバーフェストへ行って来た我が家。


まー、天気が良かった。

秋晴れのおかげで来場者も多く、ビールもフードもスタンドは長蛇の列で大盛況の模様。
まだ空かない、半分以上ビールが入った大きなジョッキ片手に列に並び、ビールが無くなる頃に注いでもらってお会計 → 満タンのジョッキ持って列の最後尾に移動

みたいな人もいた。(ものすごく納得。)

 

会場では夫のお友達組にも出会い、夫も楽しそうにビールが進んでいたので私は帰りの運転に徹するとして腹をくくり、楽しみは家の缶ビールまで先のばし。

攻めるわね。


ウェブの情報では、ベアマウンテンのオクトーバーフェストは正午から夕方5時まで。
向こうの山にもうじき日が隠れる午後5時すぎ。
さっきまでと比べれば人は減ったものの、テント下やまわりの芝生の上で、まだまだ皆さん宴もたけなわ。



こうやって、家族やら友達やら、その辺にいる知らない人やらと、食べて飲んで笑って...ってしてれば、世の中のほとんどの問題が消えそ・・・
と、夢見る夢子はこの黄昏時と重ねて会場を眺めておりました。


最後のビールを飲み干し久々の外でのほろ酔いを堪能する夫と、まだまだ外で遊びたい~の息子を連れて車に向かったのが午後6時前。

会場にはまだたくさんの人。
スタッフは撤収作業の手を早め、、、
そろそろ「蛍の光」が聞こえて来そうな中、我が家も家路につきました。




ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podまだsts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村