たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

春、ハロウィン

やっと春、

もう春。

りんご狩りブログからちょうどまる半年。
時間って放っておくとどんどん過ぎちゃうって本当にホント。
秋から冬の間にも色々あったはずなのに、書かずにいたらみーんなずっと後ろに流れていっちゃった。

引っ越して、
子供は1年生が始まって、
年末にかけては、ホリデーシーズンのイベント数件で折り紙ジュエリー展示販売もできて、
それはそれは盛りだくさんだったんだけど、そんなことももうざっくりの思い出。

秋から何したっけ?って、残ってたのを遡ってみたスマホの写真で一番古いのはハロウィンだった。

昨年10月下旬、ちょうど半年前。
子供の学校が、ハロウィンダンスパーティを開催した夜の写真。
我が家もコスチュームで参加しました。

我が家の6歳児がチョイスしたコスチュームは『ブラックウィドウ』。
↓↓↓これになりたいと。

kids.nationalgeographic.com



2年前のリクエスト:蜘蛛の巣
1年前のリクエスト:スパイダーマン
この度は、胸に赤いアワーグラス型の模様があるブラックウィドウ、と蜘蛛種類特定であり母多忙により、ネットをポチって調達しました。

学校のダンスパーティには、スーパーヒーロー各種、プリンセス各種、恐竜やゴジラの着ぐるみもいたなぁ... 色んなコスチュームに交じってベロアでひと際「黒い」ブラックウィドウも8本の腕/脚を振り乱して踊り狂い、肌寒い10月の終わりなのに汗だく。

会場の壁際に並んだパイプ椅子に腰かける保護者コーナーから、楽しそうな子供を眺めていた小一時間のことを思い出した。。。

さてさて、春。
新芽か、蕾か、、、いや、このかんじは花粉か、
気温とともに書きたい気持ちあがってきたーーーー 気がする♪

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村