たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーなのよ

前回の、ステキな結婚式におよばれした話にちょっと追記。 式場はNYCの北の方、ダッチェス郡にあるレストラン・バンケット・宿泊が用意された、Curry Estateというところで。もとは古いお屋敷で、その建物や敷地が結婚式やイベントができる会場になっていま…

ステキな結婚式におよばれ

「結婚式ってハッピーでスイートで良いものよ~。お呼ばれが楽しみね♥」 って、言われて「そうなの♪」なんて返事した物の、やれ何を着ていくか、悪いさかりの6歳児は一日もつだろうか...あれこれ考えながらお出かけした先日。なにせ、日本でも大人になって…

夏のラグジュアリー

お盆と言ったら、夏休みも後半。子供の頃は、海水浴に行きたい、あと何回プールに遊びに行けるか、で毎日「晴れ」であってほしかったもの。それが今ではここアメリカで、雨降りが楽しみ。なぜなら~雨降った後はミョウガが出るから♪ フレッシュ土付き採れた…

オッペンハイマー

映画「オッペンハイマー」観ました。 映画館なんて何年ぶりか、それどころか家でもなかなか。ソファに座って画面見ながら2時間過ごすって行為じたいがご無沙汰です。 こんな映画をやってるってことすら知らず、「夏休みだし子供を映画館にでも~」ってキッ…